人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビニコミニトート、保冷生地付き がま口ポーチ、2コ・・・小物紹... >>

小さいがま口さん、いろいろ

この前合皮の生地で作ったがま口の小銭入れ
他の生地で作ったらどんなになるのだろう?って思って
いろいろなので試してみました。。。




お試しがま口さん~
いろいろな素材で作ってみました~
型紙は同じだけれど微妙に変わってます

左上)ラミネート生地(+スライサー)
右上)ナイロン生地(+スライサー)
左下)コットン生地(+ドミット芯)
右下)本革



-------------------------------



内側は
内側はこんな感じ



--サイズ--
縦:約7cm(口金突起部分含む)
横:約8.5cm
口金:6.9cm

--生地--
布帛・本革・ラミネート生地・ナイロン生地

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;


--------------------------------------------------------------



栗、山盛り♪
昨日、お友達のところで栗拾いをしてきました~
栗、山盛り!!
ちょうど都合よく(?)エアコンの工事で(5時間かかった!)
ミシン出来ない&出かけられない、だったので
その間ずっと栗と格闘してました
・・・案の定、親指に2箇所切り傷が(>_<)




で、その成果は






渋皮煮
初チャレンジの「渋皮煮」
黒糖ときび砂糖で
大満足な出来になりました♪

1回目の灰汁抜きした時の栗はこんな感じ










-- イベントを行います --
にじいろMarket
イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら
by lancia007 | 2010-10-10 09:51 | ポーチ
<< ビニコミニトート、保冷生地付き がま口ポーチ、2コ・・・小物紹... >>