人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末のあれこれ 秋の味覚・・・? >>

ティッシュケース、2種・・・小物紹介9月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


前から必要だなぁって思っていて延び延びにしていた
ポケットティッシュとBoxティッシュの中身を入れるケースを作りました。



ティッシュケース、2種
ティッシュケース、2種♪
左側はBoxティッシュの中身をそのまま入れるタイプ、
右側はポケットティッシュを入れるタイプ

どちらもSnowwingさんのパターンですが
右側のはすぐにティシュを出せるように
折りたたみを表裏反対にアレンジしました



-------------------------------



開いた様子
開いた様子と反対側
ティッシュが入っている間は見えることがない内布はリバティ

どうもアレルギー性鼻炎の気があるようで何かの拍子にスイッチが入ると
4時間くらいずっと鼻垂れ流し状態になってしまうのでそんな時に
十分に足りるくらいティッシュを持ち歩けるように作ってみました


-------------------------------



ポケット付き
右側の両面にポケットティッシュが入る方はポケット付き
入口にスナップボタンをつけるつもりでいたけれど
買い置きのが行方不明^^;
買ってこなければ・・・


-------------------------------



委託用
調子に乗って委託用で作ってみました^^
ぶら下げられると便利かな?と思ってループ付に

反対側はこんな感じ



--サイズ--
ポケットティッシュタイプ
縦:約9cm
横:約13.5cm
Boxティッシュタイプ
縦:約12cm
横:約11.5cm(畳んだとき)
横:約23.5cm(開いたとき)

--生地--
リネン・リバティ

--使用パターン--
2ポケットティッシュケース
Patternshop Snowwing







【9月末までの目標】
・死蔵本のなかからバッグを1コ→珍しくバッグを作ってみようかな気分^^;
→1コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→死蔵パターンになる前に作らなくちゃ^^
・立体タイプのがま口ポーチを2コ
・予定していなかったもの
→5コ完成!

小物隊で消費した生地:約16.95m(+0.35)(生地幅1m換算)



-- イベントを行います --
にじいろMarket
イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら
by lancia007 | 2010-09-24 07:50 | ポーチ
<< 週末のあれこれ 秋の味覚・・・? >>