人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 袖カバー、またまた量産~ お年玉・新年明けましたHand... >>

パン教室と編み物教室

先週ですが、パン教室と編み物教室に行ってきました♪


kuboぱんのパン教室に初参加してきました♪
初級コースで黒糖キャラメルとクランベリーアーモンドを作ってきました。

kuboぱんはCafeにパンを卸していたり、イベントでの販売をしているパン屋さんです。
1月31には「kuboぱん market vol.2」が行われます。

お店の入り口はこんな感じ




試食~
試食タイム~
左:黒糖キャラメル・右:クランベリーアーモンド
パンの他には先生から紫芋のスープ、柿入りなます、紅茶
どれもおいしかった♪

黒糖キャラメルの焼き上がりはこんな感じ



--------------------------------------------------------------



パン教室とは別の日に編み物教室に行ってきました。

お教室はBranch m’さんというステキな雑貨屋さん。
今回で4回目。グラスカバーを編み編みしてきました。


--過去記事はこちら--
1回目のおはなのドイリー
2回目のバラのヘアゴム
3回目のお花のブローチ





完成♪
グラスカバーの完成♪
イマイチな写真の撮り方だわ^^;
(6/0針で編み編み)

初めて模様編みにチャレンジ♪



-------------------------------



ティータイム
いつも楽しみなティータイム♪
レモンジンジャーティーとワッフルとアイスのスィーツ

左側に写っているのは完成見本のグラスカバー
今回ティータイムの時にはまだ出来上がっていなかったのよね・・・



-------------------------------



大きさの比較~
大きさの比較~
縦に長く編むとペットボトルカバーになる編み図になってます



-------------------------------



復習~
家に帰ってから早速復習~
1つ小さい編み針(5/0)で編んだので一回り小さくなりました
あめちゃんやコーヒーミルクを入れたりにちょうどの大きさ♪



by lancia007 | 2010-01-17 08:09 | 編み編み
<< 袖カバー、またまた量産~ お年玉・新年明けましたHand... >>