人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタがたくさんやってきた♪ ペタンコファスナーポーチ >>

お年玉交換会、第3の指令と編みシュシュ

のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」、第3の指令が出ました~


題して
「お年玉交換会・直前☆言い訳大会」
です。

ではどうぞ。

①産みの苦しみ、味わってる?
イメージ&生地のチョイスまではスイスイだったのだけれど
その後くらいから中断し、脱線警報が発令される事態に・・・

②今回のものは、定番? それとも、初挑戦?
新しい型紙にチャレンジ♪

③ってか、取り掛かってる?
裁断に取り掛かったところの途中で中断しているところ・・・

④ってか、ほぼ出来上がってる?
いや、全然。
あ、小物はできたけれどメインのが・・・・・・・・

⑤イメージは?(漠然としていてok)
甘くないカワイイ、かなぁ?

⑥さぁ、送る前から、言い訳しておいてもいいよ?(笑)
進んでいないのは、熟考中ってことで(^^;
新しい型紙にチャレンジしたプレッシャーからか、なかなか着手できず・・・
年末大掃除をサボって頑張ります~




------------------------------------------------------------



交換会のお品の作成から脱線して作っていたのは編みシュシュ。
初チャレンジ♪



モヘアで編みシュシュ♪
モヘアで編みシュシュ♪

参考にした編み図はこちら(ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪)

今編み図をよく見てみたら2段目の編み方間違ってる・・・(><)
あまりにモコモコになったから2段でおしまいにしたのだけれど
そのせいだったからだわ・・・



-------------------------------



ひと巻きすると
一巻きするとこんな感じ
フリフリ~♪



by lancia007 | 2009-12-24 23:25 | 編み編み
<< サンタがたくさんやってきた♪ ペタンコファスナーポーチ >>