人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オフ会でプレゼントしたお品♪ topimamaさん、emi*... >>

読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」、の裏

*infini*さん主催の
読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」
私が作ったブックカバー&お茶は「~efu~」のjuncoさん
素敵に紹介してくれています♪



-------------------------------------


記録用にアップします。

今回のブックカバー、アイデアが出ないまま時間切れで
作り始めました(>_<)
工夫のしどころが考えつかなくてね・・・


juncoさんからの希望は「文庫本サイズ」ということと
お茶は「コーヒー」でということでした。




送ったもの一式♪
送ったもの一式です

コーヒーは「YAMA COFFEE」の「08 OYATSU BLEND」
お茶うけのお菓子は「Sunday Bake Shop」の黒猫・白猫のショートブレッド。

普段コーヒーはよく飲むのですがいつも飲んでいるのはドトールのコーヒー豆
紹介するにはあまりに芸がない、ってことで気になっていた珈琲をチョイスしました。



-------------------------------


アップ~
ブックカバーのアップ~
起毛ヒッコリーに:C&Sさんのタグをつけて、
背表紙がくるところにニット生地を被せました。
これからの季節、暖かい生地がいいかな~って思って。

表の全体の姿はこちら
裏側の全体の姿はこちら



-------------------------------


しおりポケット
内側にはしおりのポケットをつけました
私、いつも開いたすぐのところに差し込んでハラリと落とすんですよね^^;
生地はリバティ



--サイズ--
文庫本サイズ←詳細は計り忘れ^^;

--生地--
起毛ヒッコリー/ニット/リバティ
裏布に薄手接着芯

--参考パターン--
ブックカバー
Studio Clip



--------------------------------------------------------------

紹介した本はこちら。

とりぱん
著者: とりのなん子
東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、
地元料理など日常のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」


アルスラーン戦記
アルスラーン戦記
著者:田中 芳樹
ヒロイック・ファンタジー小説


ガラクタ捨てれば自分が見える
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
著者:カレン・キングストン
翻訳:田村 明子
これを読んで結婚してから9年、今のところに引っ越してから7年、
ずっとしまいこんだままのガラクタを捨てまくりました^^;
いや~、押入れすっきり♪
スッキリ空いたスペースにははみ出していた布たちを収納♪(爆)



by lancia007 | 2009-10-26 22:33 | その他
<< オフ会でプレゼントしたお品♪ topimamaさん、emi*... >>