タグ:袖カバー ( 7 ) タグの人気記事

袖カバー量産~・・・小物紹介11月12月

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


11月上旬に完成していたイベントに出品した袖カバーを今頃ようやくアップ^^;




袖カバー
袖カバー、量産♪(片手分だけ撮ってます)

C&Sの10月新着をポチった時に
送料対策で一緒にポチったハギレセットが
袖カバー作るのにちょうどの用尺だったので
すっきりとセットの布を使い切り♪



--サイズ--
縦:約13cm
横:約18cm

--生地--
コットン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;






【12月末までの目標】
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→死蔵パターン撲滅!裁断済みを完成させます
・デジカメポーチを3コ→裁断済みを完成させます
・立体がま口ポーチを5コ→裁断済みを完成させます
・おしゃぶり入れを5コ→裁断済みを完成させます
・Gama*koroを1コ→先月GetしたGama*koroを作ります♪ 
・袖カバー、11コ
→11コ完成!mission complete♪


【番外編】
・立体がま口ポーチのパターン公開→なんとか年内中に公開できるように頑張ります
・交換会のお品作成→Rei。。さんの「X'mas ハンドメイド交換会 '10」の贈るお品の作成



小物隊で消費した生地:約25.4m(+2.7)(生地幅1m換算)
[PR]
by lancia007 | 2010-12-02 23:00 | キッチン

袖カバー、ちょこっと量産・・・小物紹介10月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


11月のイベントまで1か月を切ってきたのでそろそろ本腰に?
ってことで冬の必須アイテム、袖カバーをちょこっと量産。




袖カバー、切り替えタイプ
袖カバー、切り替えタイプ~
手側の生地はこれでスッキリと使い切り♪
(片手分だけで写真撮ってます)



-------------------------------



袖カバー、切り替えなしタイプ
↑で手側の生地を使い切ったので(?)こちらは
切り替えなしで
(こちらも片手分だけで撮影)




--サイズ--
縦:約13cm
横:約18cm

--生地--
リネン、コットンリネン、コットン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;








【10月末までの目標】
・バッグインバッグを1コ→今月もバッグを1コ作成予定~
→2コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→今月こそ死蔵パターンの阻止計画の発動を!
・立体タイプのがま口ポーチを2コ→作りかけを完成させます^^;
→2コ完成!mission complete♪
・なにか小物を5コ→きっと突発的に何か作ると思うので...
→8コ完成!mission complete♪


小物隊で消費した生地:約20.2m(+2.0)(生地幅1m換算)





-- イベントを行います --
にじいろMarket
イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-10-14 22:51 | キッチン

袖カバー、またまた量産~

年末年始に作ったものです。
休み中、ずっとミシンしていたので縫い収めや年明け初ミシンっていうのが
分からない状況になっているのよね^^;

先月たくさん作った袖カバー委託している「Cafe de SOL」さんへ
納品したのですがこれを気に入ってくださった方がお友達にプレゼント
するとかですべて買い占めお買い上げくださったとのことで
うれしビックリのあっという間の売り切れ状態に。。。

長袖の季節はまだまだ続くので追加作製しました。



袖カバー♪
袖カバー、たくさん出来ました♪
片手分だけ写してます^^;

さすがにおなかいっぱい(ーー;
これで今シーズンは打ち止めにしようっと



[PR]
by lancia007 | 2010-01-19 07:32 | キッチン

袖カバー、追加製作♪

袖カバーのリクエストがあったのでいくつか作りました♪




切り替えなし~
生地の切り替えなしで~



-------------------------------



切り替えあり~
こちらは生地の切り替えありで~
切り替えの位置をいろいろと変えてみました



-------------------------------



外側と内側
内側(左)と外側(右)~
一応リバーシブルとしても使えなくも無い?^^;



--サイズ--
縦:約13cm
横:約18cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)







-----------------------
12月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
※12/13に委託先のShopがフリマに出店します。
[PR]
by lancia007 | 2009-12-10 07:26 | キッチン

今年用の袖カバー

*infini*さん主催の交換会、
「ブックカバーとお茶の交換会」お相手が決まりました♪

「きいちごのもり 2」のきいちごさんから頂いて、
「~efu~」のjuncoさんへ贈ることになりました。

よろしくお願いします。

ブックカバーのアイデア、全然出てこない・・・・(>_<)


-------------------------------


長袖の季節になって使い始める袖カバーを作りました。
春まで使っていたのがあるのだけれど、新調したくなってね。。。




袖カバー
ショートサイズの袖カバー

久しぶりに作ったらタグは付け忘れるわ、
ゴム通し口が表に出てくるわでメタメタでした・・・(^^;


-------------------------------


アンティークタグとお花のモチーフ
アンティークタグ、初登場♪
片方にはお花のモチーフ


-------------------------------


内側
内側は吊るせるように紐をつけてます



--サイズ--
縦:約13cm
横:約18cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)




--------------------------------------------------------------




ガゾウ
soaさんがブログでアップしていたフランスパンを週末に作りました♪
Originalは桜の塩漬けを使うのだけれど、普通の塩で代用
バターを乗せて焼いてバターフランスにしました
簡単に作れておいしい♪
ちょっと形悪いのはご愛嬌(^^;

レシピはこちら

[PR]
by lancia007 | 2009-10-06 20:06 | キッチン

袖カバー

この時期、水仕事をするときの必需品の袖カバーを作りました。


e0151516_22351342.jpg
袖カバー
長袖の季節、台所での水仕事に欠かせないアイテムです
片方、生地の切り替えのところにレースをつけるのを忘れてしまいました(^^;


e0151516_22351911.jpg
アップの様子


--サイズ--
縦:約13cm
横:約18cm

--生地--
コットンリネン・コットン


[PR]
by lancia007 | 2008-12-21 22:41 | キッチン

袖カバー

袖カバー

e0151516_20513985.jpg
袖カバー
長袖の季節、台所での水仕事にあると便利

--サイズ--
長さ:約13cm

--生地--
コットン



[PR]
by lancia007 | 2008-10-27 20:55 | キッチン