タグ:バッグインバッグ ( 5 ) タグの人気記事

バッグインバッグのミニ・・・小物紹介10月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先日作ったバッグインバッグ、自分で使うにはちょっと大きいので
80%縮小で作ってみました。




バッグインバッグのミニ
小さめサイズのバッグインバッグ

反対側はタティングモチーフをつけました

斜めがけショルダーにもなります



-------------------------------



内側は
内側はこんな感じ
80%縮小、予想以上の小ささでDS liteがちょうどの横幅



-------------------------------



並べると~
オリジナルサイズと並べてみると・・・
結構小さい^^;
これのもう一回り大きいくらいのサイズので使いたいから
今度は90%縮小で作ってみよっと

大きさの比較はこちら




--サイズ--
縦:約15cm
横:約20cm
マチ:約7cm
ショルダー紐:約106cm(金具部分含む)

--生地--
リネン・コットンリネン
持ち手に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ(サイズアレンジ)
*Select Sucre*







【10月末までの目標】
・バッグインバッグを1コ→今月もバッグを1コ作成予定~
→3コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→今月こそ死蔵パターンの阻止計画の発動を!
・立体タイプのがま口ポーチを2コ→作りかけを完成させます^^;
→2コ完成!mission complete♪
・なにか小物を5コ→きっと突発的に何か作ると思うので...
→8コ完成!mission complete♪


小物隊で消費した生地:約20.5m(+0.3)(生地幅1m換算)




(18:50追記)
--------------------------------------------------------------


パン教室
kuboぱんさんのパン教室に行ってきました
今回の内容はベーグル♪
・プレーンベーグルの生ハムとベジタブルクリームチーズサンド
・エスプレッソ&チョコボール(ベーグル生地)



-- イベントを行います --
にじいろMarket
イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-10-16 11:06 | バッグ

バッグインバッグ2コ・・・小物紹介10月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


久しぶりにバッグインバッグを作りました。
前に作ったものは母にあげたのですが、先日実家に帰った時に、ものすごく使い込まれて
よれよれになっているのを発見したので新しく作ることにしました。




バッグインバッグ、2コ
バッグインバッグ、2コ~
色違いの生地で2コ作りました
選んでもらったところ、左側のこげ茶の方が母の元へ
右側のはイベント行きかな

今回はレースを控えめに持ち手の口布のところにちょこっとだけ



-------------------------------



反対側は
反対側はタティングモチーフか編み編みモチーフをつける予定~
(まだピンで仮止め状態)



-------------------------------



内側~
内側にもポケットたくさん~




--サイズ--
縦:約20cm
横:約27cm
マチ:約10cm

--生地--
リネン・コットンリネン
持ち手に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ
*Select Sucre*







【10月末までの目標】
・バッグインバッグを1コ→今月もバッグを1コ作成予定~
→2コ完成!mission complete♪
・最近Getしたパターンのバッグを1コ→今月こそ死蔵パターンの阻止計画の発動を!
・立体タイプのがま口ポーチを2コ→作りかけを完成させます^^;
・なにか小物を5コ→きっと突発的に何か作ると思うので...


小物隊で消費した生地:約18.0m(+1.05)(生地幅1m換算)





-- イベントを行います --
にじいろMarket
イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-10-04 21:25 | バッグ

パープル系でバッグインバッグ

少し前に出来上がったバッグインバッグです。



バッグインバッグ
パープル系でバッグインバッグ♪

前回バッグインバッグを作ったときの勢いで裁断した後、
しばらくほったらかしになっていたのがようやく出来上がりました^^;

大きさの比較はこちら

タグPres-de



-------------------------------


反対側
反対側は本体とポケットを同じ生地で。
右下にバテンモチーフをつけました



-------------------------------


内側は
内側は小花の生地で♪



--サイズ--
縦:約20cm
横:約27cm
マチ:約10cm

--生地--
リネン
表布に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ
*Select Sucre*



--------------------------------------------------------------




こちらは10~11日にあった咲いたまつりでのフリマ部門に
レンタルボックスでの委託先ショップが出店するというのでお手伝いしてきました♪(10日のみの出店)
お客さんと直接お話したりするのは楽しいです~





咲いたまつりでのフリマ
こんな感じでいろいろなものが並びました~





-----------------------
これからのイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-10-12 22:11 | バッグ

小花のバッグインバッグ♪

きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題、昨日でようやく作り終わりました・・・ホッ。
-------------------------------

7月中に作ったものの紹介です。

前回初めて作ったバッグインバッグ、ちょっとしたお出かけに財布を入れたりする
バッグが欲しいと言っていた母にあげたのですが、
それを見た母のお友達が気に入ったので作って欲しい、
とのことで作ってみました。





バッグインバッグ
赤の小花でバッグインバッグ♪

タグ:Pres-de


-------------------------------


反対側
反対側にはベージュ色のバテンモチーフをつけました

バテンモチーフ:MY mama


-------------------------------


内側
内側はマグネットホックにして、ポケットを両側につけました
何かを引っ掛けられるようにDカンをぶら下げてます

大きさの比較はこちら


-------------------------------


紫の小花
どちらの色がいいのかな、と思い色違いで紫の小花の生地でも♪

反対側の様子はこちら

タグ:C&S


--サイズ--
縦:約20cm
横:約27cm
マチ:約10cm

--生地--
リネン
表布に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ
*Select Sucre*




[PR]
by lancia007 | 2009-08-16 21:02 | バッグ

初めてのバッグインバッグ

バッグインバッグを初めて作りました♪




バッグインバッグ
バッグインバッグを作りました♪
手際が悪くてちょっと作るのに時間がかかったけれど
次はもうちょっと楽に作れそう

外側のポケットは真ん中に仕切り

タグ:Pres-de


-------------------------------


反対側はバテンモチーフ
反対側は本体と同じ生地のポケットにバテンモチーフ♪
こちらもポケットの真ん中に仕切り

持ち手のレースは持ち手を繋いだ所の縫い目隠し(^^;

サイズが思っていたよりも大きかった
大きさの比較はこちら
もうちょっと小さいサイズが好みかも
次は80%くらいで作ってみようかな~

底のマチは外マチ

バテンモチーフ:MY mama


-------------------------------


内側
内側は持ち手の口布と同じのにしました
リバーシブルで使えるように内側のポケットにもレースをつけたけれど
マグネットホックをつけちゃったのであえなく撃沈(>_<)

内側のポケットは2つ仕切りと3つ仕切り




--サイズ--
縦:約20cm
横:約27cm
マチ:約10cm

--生地--
リネン
表布に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ
*Select Sucre*




[PR]
by lancia007 | 2009-05-31 14:03 | バッグ