タグ:トートバッグ ( 5 ) タグの人気記事

リメイクオーダトートバッグ

昨年、オーダーしていただいていたトートバッグがようやく出来上がりました。
表地は生地持ち込みで絣のエプロンからのリメイクでとのご要望。
持ち込み生地は緊張します^^;



トートバッグ
リメイクトートバッグ完成♪

生地のアップ


-------------------------------


入口
バッグ口はファスナー仕様


-------------------------------


内側
内側はポケット2つ
内布は厚手の生地でとのことだったので帆布をチョイス



--サイズ--
縦:約33cm
横:約40cm
マチ:約10cm
持ち手:57cm


--生地--
表:綿絣
裏:帆布ヴィンテージ(紺)




ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by lancia007 | 2011-01-23 06:27 | バッグ

スクールトート、ミニトート・・・小物紹介・2月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪

スクールトートを作りました。
手持ちの綿デニムで2コしか取れないと思っていたら予想外に
4コ取れてしまったので量産になってしまいました^^;




スクールトート
先日作ったスクールトートと同じ仕様で♪

タグPres-de


--サイズ--
縦:37cm
横:33.5cm
マチ:5cm
持ち手:30cm

--生地--
デニム・コットンリネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)


-------------------------------


もう少し生地が余ったのでミニトートバッグも♪



ミニトートバッグ
スクールトートとお揃いです♪

タグASHIATOYA


-------------------------------


耳と持ち手
生地が縦横になると思ったけれど耳の部分をそのまま使いました
持ち手の用尺が少し足りなかったので切り替え部分と同じ生地で足しました



--サイズ--
縦:25.5cm
横:22.5cm
マチ:5cm
持ち手:27cm

--生地--
デニム・コットンリネン

--参考パターン--
50cmバッグ
polka drops
(裏地なし、マチサイズ変更)


-------------------------------


全員集合♪
集合写真~




【小物隊、2月末までの目標】
・死蔵パターン(ショルダーバッグ)でバッグ1コ
・スクールトート2コ
→4(+2)/2。mission complete♪

・何か小物を10コ
・ハギレでスタイ5コ

今回消費した生地:約1.7m(生地幅1m換算)
[PR]
by lancia007 | 2010-02-06 20:50 | バッグ

トートバッグ

小学2年生の娘ちゃんがいるお友達から、学校に持っていく荷物を入れる
トートバッグを作って欲しいと言われて作りました。

その娘ちゃん、ママに「lanciaちゃんに作ってもらったら?」と言ったそうな(笑)
入学時に防空頭巾入れイスカバーや体操着袋、お弁当袋とかを作ったからねぇ。
布物用意する人=lanciaとなっている模様^^;




トートバッグ
水色系のトートバッグ
マチを5cmとりました

好きな色は水色、甘くなくて渋すぎないものが好みとか
大変難しいんですけれど・・・
喜んでもらえたようなのでよかったわ

タグPres-de



-------------------------------



反対側
反対側~
大人の事情(裁断を間違って縫い合わせが発生)によりレースをつけました^^;



-------------------------------



内側~
内側は赤ベースの生地で
ポケット、柄あわせをしていないのはご愛嬌^^;



-------------------------------



ポケット
ポケットはファスナーポケットと普通のポケットになってます



--サイズ--
縦:計り忘れ
横:計り忘れ
マチ:5cm
持ち手:30cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)

[PR]
by lancia007 | 2009-12-21 07:52 | バッグ

ミニトート祭り、第二夜(最終夜)

きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題、お相手が決まりました♪

「ちょこっと てづくり」のこたつさんから頂いて、
「ともたん☆の部屋へようこそ~」のともたんさんへ贈ることになりました。

よろしくお願いします。

お相手が決まって緊張してきました(^^;
何作るか考え始めないとね~

-------------------------------

さて、
ミニトート祭りの第二夜(最終夜)です♪
ドットが集まりました。




赤のドット
元気が出てくるような大きめな赤のドット♪

反対側のタグのアップ

内布はかわいらしくてんとう虫とクローバー


-------------------------------


水色のドット
夏に涼しい感じの水色のドット♪

反対側のタグのアップ

内側はグレーのストライプ



-------------------------------



紫色のドット
水色のドットと色違いの紫色のドット♪

反対側のタグのアップ

内布はベージュのストライプ


--サイズ--
縦17cm
横:27cm
マチ:10cm


--生地--
11号帆布:C&S
タグ:Pres-de


--使用パターン--
C&S 11号帆布ミニレシピ





-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-20 08:59 | バッグ

ミニトート祭り、第一夜

ミニトート祭りの第一夜です♪

C&Sさんの11号帆布についてきたミニレシピでミニトートを作りました。





第1号
ミニトート第一号♪
底布と持ち手の内側を共布にしてみました♪
予想していたよりも柔らかくて縫いやすくてよかったわ
大きさの比較はこちら

タグのアップはこちら

レシピにはなかったけれど内布もつけてみました


-------------------------------


改良~
ピンクストライプでかわいらしく♪

第一号から少しだけ改良~
正面にタグをつけてみました

反対側にもタグをつけてます

内側にDカンをつけてみました



-------------------------------



もう1つ
水色のチェックで涼しく♪

反対側にもタグをつけてます

こちらも内側にDカンをつけてます


--サイズ--
縦17cm
横:27cm
マチ:10cm


--生地--
11号帆布:C&S
タグ:C&SPres-de


--使用パターン--
C&S 11号帆布ミニレシピ



祭りは第二夜まで続きます。。。

-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-16 22:09 | バッグ