タグ:カードケース ( 7 ) タグの人気記事

ドットのカードケース・・・・小物紹介・5月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


4月中に出来上がるはずだった名刺も入るサイズのカードケースが完成しました♪
(他にあと3つが完成まであともう少し。。。)




カードケース
色違いなドットのカードケース♪



-------------------------------



後ろ側~
後ろ側にはファスナーポケットがついてます
ファスナーのつまみ(?)のところに皮とチャーム♪



-------------------------------



内側~
内側はこんな感じ~




--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
リネン・コットンリネン
(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip







【5月末までの目標】
・何か小物を15コ(4月に完成するはずだった作りかけがいくつかあるのでこのくらいできるかな)
→3コ完成。
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約7.7m(+0.2)(生地幅1m換算)





--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のカードケース、納品してます♪


-------------------------------


ポンデリング
chiwaさんのイベントに参加されている
ひつじの散歩のひつじさんのフェルトのポンデリングをGet♪
早速、通勤用バッグにぶら下げました~

反対側~



-------------------------------


chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび


[PR]
by lancia007 | 2010-05-03 21:55 | ポーチ

ピンク系でカードケース・・・小物紹介・4月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


またまた名刺も入るサイズのカードケースを作りました♪
(実はまだ作成途中のものもあります・・・)




カードケース
ピンク系でカードケース♪




-------------------------------



後ろ側~
後ろ側にはファスナーポケットがついてます
ファスナーもピンクであわせてみました



-------------------------------



内側~
内側はこんな感じ~

このカードケースはCafe de SOLさんに納品予定です




--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
リネン(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip







【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→6コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約6.9m(+0.1)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------


スコーンでティータイム
先週の土曜日の話です
久しぶりにスコーンを焼きました
柚子ジャムとミルクティでのんびりとティータイム♪
スコーンミックス粉でお手軽に^^

買ってから一度も使っていなかったシルパンを初めて使ってみました。
焼き上がりがサクサクになります



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




-------------------------------

【お友達のイベント情報】
お近くの方は是非行ってみて下さいね♪
riemanさん:4月10日~16日(仙台)


-------------------------------
委託先のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
※4/18に委託先のShopがフリマに出店します。私もお手伝いに行きます♪
[PR]
by lancia007 | 2010-04-12 23:19 | ポーチ

カードケース・・・小物紹介・4月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先月初めて作ったカードケースをまた作りました。




カードケース
蛇腹仕様のカードケース
横幅広めなので名刺も入ります
今回はフタに角を丸くしてみました



-------------------------------


カードケース
後ろにはファスナーポケット



-------------------------------


カードケース
内側は濃い紫の無柄の生地で



-------------------------------


大きさの比較
大きさの比較~


--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
リネン(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip






【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→1コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約6.6m(+0.1)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のカードケース、納品します~



[PR]
by lancia007 | 2010-04-03 21:00 | ポーチ

カードケース・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先日yukiさんがカードケースを作っていたのを見て作ってみたく
なったのでチャレンジしました。




カードケース
カードケース作りました♪
蛇腹、レースのバイアスは初チャレンジ
タグがちょっと中心からズレちゃった・・・^^;


-------------------------------


後ろ側
後ろ側にはファスナーのポケット付き


-------------------------------


内側
内側は蛇腹で2つ仕切りになっています



--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
コットンリネン・コットン(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip




【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→1/10コ完成
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;

これまでに消費した生地:約2.3m(生地幅1m換算)
[PR]
by lancia007 | 2010-03-06 19:54 | ポーチ

三つ折りカードケース

三つ折りタイプのカードケースがようやく出来上がりました。

本体の部分はずいぶん前に出来ていたのですが
後はバイアスをつけるだけ、ってところで長く眠ってました。
相変わらずバイアスは冷や汗がでてきます(^^;




三つ折りカードケース
三つ折りカードケースです
折りたたんでループ紐でボタンに引っ掛けて留めます

大きさの比較はこちら
縦、横ともにカードケースとしては大きいサイズです


-------------------------------


開いた表側
開いた表側はこんな感じ
折りたたまれるところを別布にし、全面にレースをつけました


-------------------------------


内側はこんな感じ
カードを入れる側はこんな感じ
カードポケットが12コあるのでタップリとカードを入れることが出来ます


-------------------------------


カードを入れるとこんな感じ
カードを入れるとこんな感じ
1列に4コのカードポケット
ポケットの深さは手前3つは約5mmほどカードが出るくらい
一番奥はすっぽりと入ります


--サイズ--
縦:約12.5cm
横:約10.5cm(折りたたんだ時)
横:約32cm(開いた時)

--生地--
コットンリネン・コットン

--使用パターン--
カードケース
poco a poco


[PR]
by lancia007 | 2009-06-06 08:17 | ポーチ

カードケース

カードケースを作りました。
少しの布でできるのでついつい中途半場な大きさの布を
裁断しているうちにたくさんになりました・・・(^^;



e0151516_2147110.jpg
カードケース、6コできました


e0151516_214774.jpg
内側の様子



--サイズ--
縦:約7.5cm
横:約10cm
高さ:約5cm

--生地--
コットンリネン、起毛ネル(?)、コットン

--使用パターン--
Tatami-たたみ-
Patternshop snowwing

[PR]
by lancia007 | 2009-01-15 21:42 | ポーチ

カードケース

カードケースを作りました。
たくさんのカードが入ります。


e0151516_21552241.jpg
カードケースを2コ作りました♪


e0151516_21552741.jpg
広げた様子
カードがたっぷり入ります
小物入れとして使うのもいい感じです


e0151516_21553237.jpg
スナップボタンはスケルトンです♪
リネンテープを挟みました

e0151516_21553796.jpg
こちらのスナップボタンはお花でリース模様
リネンテープを挟んであります


--サイズ--
縦:約7.5cm
横:約10cm
高さ:約5cm

--生地--
コットンリネン、起毛ネル(?)

--使用パターン--
Tatami-たたみ-
Patternshop snowwing

[PR]
by lancia007 | 2008-12-25 22:09 | ポーチ