チョークバッグ・・・小物紹介・5月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


チョークバッグを初めて作ってみました♪





初・チョークバッグ
初!チョークバッグ♪
なんとか形になりました~



-------------------------------



斜めから見ると
ななめから見るとこんな感じ

マチがぐるりとなっているのを初めて作ってみました
角のところが難しい・・・(>_<)



-------------------------------



フタを開くと
フタを開いた様子
フタはマグネットボタンにしました

フタをあけたところのポケットは携帯を入れるのに便利な形♪



-------------------------------



内側は・・・
内側はポケットを2つつけました
小さめの財布とハンカチとティッシュくらいが入るかな


-------------------------------



大きさの比較~
大きさの比較
ブルガリアヨーグルトとほぼ高さは同じ~
(幅は倍くらいあるけれど・・・)




--サイズ--
縦:約12cm
横:約10cm
マチ:約3cm
持ち手:約17cm(金具部分含まず)

--生地--
コットンリネン
(ポケット以外にすべて厚手接着芯)

--使用パターン--
ミニシザーバッグ(一部アレンジ)
ニッセイ商会






【5月末までの目標】
・何か小物を15コ(4月に完成するはずだった作りかけがいくつかあるのでこのくらいできるかな)
→1コ完成。
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約7.5m(+0.2)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび


[PR]
# by lancia007 | 2010-05-02 21:56 | ポーチ

小物隊、4月の成果と5月の目標

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の4月の成果と5月の目標の発表です。


【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→9コ完成。目標未達
(カードケースその1その2Ssize Zip pouchおしゃぶり入れトイレットペーパーホルダー

・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
→未作成。裁断後、放置状態・・・(>_<)

・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))
→未作成


これまでに消費した生地:約7.3m(4月分+1.2)(生地幅1m換算)


4月は消費隊の対象の小物を作ったのが少なかったかな~
(がま口さんはあまりにも使う生地が少ないのでカウントから外しているので)
今月も結局ペットボトルカバーに手をつけなかった・・・(>_<)
今月は少しだけ布買い&パターン買いをw
C&Sさんの予約販売も久しぶりにポチッっちゃった^^;



【5月末までの目標】
・何か小物を15コ
→4月に完成するはずだった作りかけがいくつかあるのでこのくらいできるかな
・キーケース2コ以上
→キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ)


5月はこんな感じで行きたいと思います。
こっそりとペットボトルカバー作成の目標が消えてます(爆)
今月はがんばってバッグを作りたいなーー




--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび


[PR]
# by lancia007 | 2010-05-01 22:13

トイレットペーパーホルダー・・・小物紹介・4月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


ず~~~っと前から作ろう、作ろうって思っていた
トイレットペーパーホルダーをようやく作りました~





トイレットペーパーホルダー
トイレットペーパーホルダー♪
リネンでナチュラルに~

今の家に住んでから7年半経ってようやく初めてカバーがつきました^^;



-------------------------------



上から見ると・・・
上からみるとこんな感じ



--サイズ--
フタ部分
縦:約12cm
横:約13cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
トイレットペーパーホルダー
140-store






【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→9コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約7.3m(+0.2)(生地幅1m換算)



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび


[PR]
# by lancia007 | 2010-04-30 23:03 | その他

昨日の戦利品、いろいろ~

昨日の戦利品の紹介~




chikuwaさんのところで・・・
chikuwaさんのところでの戦利品♪

ダブルガーゼ(2M)、ハギレパック、hitomiさん作のピアス
おやつをたくさんお持ち帰りw



--------------------------------------------------------------



teteさんでの戦利品
初めてtete cafeさんに行ってきました~
ランチの時間はとっくに過ぎていてきまぐれごはんは終わっていたので
何年ぶりか思い出せないほど久しぶりにドリアを食べました

スコーンとクッキー、家の置物をお持ち帰り
(ここでも、おやつ買ってるww)

家の置物はこんなところに置いてます



--------------------------------------------------------------



ガゾウ
こちらは”senkiya”さん
ちょっと前から気になっていて行ってみたかったお店です
素敵な雑貨やさんでした

cafeスペースとギャラリーは現在改装中とのこと



-------------------------------



senkiyaさんでの戦利品
senkiyaさんでの戦利品
ここでもまたまたおやつ買ってるwww
いや、スコーン好きなもので・・・

買ったお品物は新聞紙のリサイクルバッグにいれてくれます

ボタンのアップ~

右下の4つのボタン(水牛の角のボタン)
senkiyaさんのお隣にあるおたまぢゃくし工房でGet♪



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび



[PR]
# by lancia007 | 2010-04-29 23:36

フェイクスィーツ教室でプチケーキ♪

chikuwaさんの自宅ショップでのイベント「フェイクスィーツ教室」に参加してきました♪

i.c.t.l ~fake sweets~のAyakoさんが先生です。
プチケーキストラップを2コ作ってきました。




土台とブルーベリー
土台は先生があらかじめ用意していたなかから
タルトとカップケーキをチョイス♪

色のついた粘土でブルーベリーを作りました







イチゴの色づけ前と後
白の粘土でイチゴを作って、半割りにして色づけをします







完成♪
生クリームを絞って、ブルーベリーとイチゴをのせて完成♪
生クリームを絞るのがドキドキ&ワクワクで~
上手く絞れなかった・・・(>_<)
カップケーキの方にはイチゴソースもかけました~

この後、1週間くらい乾燥させた後にニス塗りをしてほんとの完成

先生の即興のデモンストレーション作品

ひつじさん作品hitomiさんの作品


-------------------------------



マクロcafe
お教室の最後はcafe time♪
chikuwaさん渾身のマクロビオティックのスィーツ♪

”「玄米甘酒」を使った豆腐のポンセンクリーム
シナモン&メープルソースかけ”
こちらはイチゴソースかけ
2種類のクッキー
オーガニックEARL GRAY TEA

おいしかった~


戦利品の披露は次回に。


--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび



[PR]
# by lancia007 | 2010-04-28 19:50 | その他

おしゃぶり入れ、2コ・・・小物紹介・4月分

久しぶりの小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


おしゃぶり入れを作りました~
ファスナー付け待ち状態で約1ヶ月眠っていたのがようやく完成♪





おしゃぶり入れ
おしゃぶり入れ、ピンクバージョン♪



-------------------------------



おしゃぶり入れ
もう1つ、水色バージョン♪

ファスナーの手縫いのところでいつもテンション↓気味になるけれど
出来上がるとかわいいからまた作りたくなる~^^


--サイズ--
1辺:約8.5cm
ファスナー:12cm

--生地--
コットンリネン・リネン
外布にドミット芯

--使用パターン--
おしゃぶりいれ
~ralumother~






【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→8コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

目標達成がピンチ・・・(>_<)

これまでに消費した生地:約7.1m(+0.2)(生地幅1m換算)



--------------------------------------------------------------


昨日、筍掘りをしてきました。
ご近所のtopimamaさんしじみ巾着交換会でのご縁♪送ったお相手)宅へ
掘りに行って来ました。





先端が見えてるのを掘ると、、、
竹林に入って探すと、、、発見!!
2本見えてます
これを掘ると、、、、





でかっっ!
でかっっ!!!



-------------------------------




大収穫♪
1時間半程、夢中になって掘った成果は、、、
前日まで雨が降っていたということもあって大収穫♪

いただいた筍
小ぶりのを(大きいと下ゆでする鍋に入らないから)
頂いてきたのだけれどそれでも8kg!!
全部で80kg以上は掘ったと思われw

来年も掘りに行くよ~
ってその前に栗拾いでよろしく~^^(爆)




--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のおしゃぶり入れ(水色バージョン)、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび


[PR]
# by lancia007 | 2010-04-25 22:34 | ベビー

またまた、ふんわりがま口

またまた、Love*Lemoned*さんのふんわりがま口を作りました。
今回はカン付きの口金にして、持ち手をつけました。



ふんわりがま口
ふんわりがま口~
紫色のリネンチェックで~

大きさの比較はこちら(過去記事)



-------------------------------



反対側は
反対側は紫の無柄のリネンに幅広レースとレースモチーフをつけてみました

ちょっとアップ~



-------------------------------




内側は
内側はチェックの生地で~

イベント納品用に”2”のナンバータグをつけてみました



--サイズ--
縦:約13cm
横:約13.5cm
がま口:9.9cm

--生地--
リネン・コットン
外布に薄手接着芯

--使用パターン--
ふんわりがま口
Love*Lemoned*





--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のがま口さん、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




[PR]
# by lancia007 | 2010-04-21 22:27 | ポーチ

リバティパッチン&くるみボタン

リバティでパッチン止めとクルミボタンを作りました。

前にリバティで印鑑ケースを作った時についでに生地をパッチン用にカットしていて
ちょっとした合間に作ろうって思っていてようやく作り終えました。。。




リバティパッチン&くるみボタン
リバティでパッチン止め&くるみボタン♪
リバティってちょっとだけでも存在感抜群~



--------------------------------------------------------------

こちらはフリマ(アート部門)委託先ショップ「Ohariko-mama」さん
出店するというのでお手伝いしてきました。
他のブースの出展者さんやお客さんと直接お話しできたりして楽しかったです♪





フリマ
こんな感じで並べました~

5月1日にまた出店する予定となっていますので
お近くの方は是非♪



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のリバティパッチン&くるみボタン、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




[PR]
# by lancia007 | 2010-04-18 23:20 | アクセサリ

小さめな四角いがま口を作りました♪

初めてのサイズの口金でがま口さんを作りました。

型紙を起こしたのも久しぶり。
縦・横・マチのサイズのバランスが難しくてなんども修正^^;




四角いがま口~
四角い口金のがま口さん~
手のひらの上に乗るサイズです

先日作ったがま口と同じベア柄の生地で♪



-------------------------------



横からはこんな感じ
横からはこんな感じ



-------------------------------



大きさの比較
大きさの比較~





--サイズ--
縦:約7.5cm
横:約8.5cm
マチ:約3cm
がま口口金:7.5cm

--生地--
コットン
(外布に厚手ドミット芯)

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のがま口さんたち、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび






-------------------------------

【お友達のイベント情報】
お近くの方は是非行ってみて下さいね♪
riemanさん:4月10日~16日(仙台)


-------------------------------
委託先のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
※4/18に委託先のShopがフリマに出店します。
私も午前中にお手伝いに行きます♪
[PR]
# by lancia007 | 2010-04-16 07:33 | ポーチ

ピンク系でカードケース・・・小物紹介・4月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


またまた名刺も入るサイズのカードケースを作りました♪
(実はまだ作成途中のものもあります・・・)




カードケース
ピンク系でカードケース♪




-------------------------------



後ろ側~
後ろ側にはファスナーポケットがついてます
ファスナーもピンクであわせてみました



-------------------------------



内側~
内側はこんな感じ~

このカードケースはCafe de SOLさんに納品予定です




--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
リネン(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip







【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→6コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約6.9m(+0.1)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------


スコーンでティータイム
先週の土曜日の話です
久しぶりにスコーンを焼きました
柚子ジャムとミルクティでのんびりとティータイム♪
スコーンミックス粉でお手軽に^^

買ってから一度も使っていなかったシルパンを初めて使ってみました。
焼き上がりがサクサクになります



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




-------------------------------

【お友達のイベント情報】
お近くの方は是非行ってみて下さいね♪
riemanさん:4月10日~16日(仙台)


-------------------------------
委託先のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
※4/18に委託先のShopがフリマに出店します。私もお手伝いに行きます♪
[PR]
# by lancia007 | 2010-04-12 23:19 | ポーチ

がま口ビニコキーホルダー

ビニコで小さながま口のキーホルダーを作りました♪





がま口ビニコキーホルダー
がま口ビニコキーホルダー、3姉妹♪
ちっちゃくてかわいいの~

大きさの比較はこちら(過去記事へ)



-------------------------------


内側は
内側は”2”のナンバータグ♪



--------------------------------------------------------------



昨日、kuboぱんのパン教室に初参加してきました♪
今回が2回目の参加です。

前回参加の様子はこちら

kuboぱんはCafeにパンを卸していたり、イベントでの販売をしているパン屋さんです。




パン教室
イングリッシュマフィンとPain perdu(フレンチトースト)を作りました♪
(画像クリックで少し大きな画像を見られます)

かなりビッグなマフィンで1コでおなかいっぱい
大きさの比較、上から大きさの比較、横から

ホットプレートで焼きました




--------------------------------------------------------------



GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のがま口さんたち、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび





-------------------------------

【お友達のイベント情報】
お近くの方は是非行ってみて下さいね♪
riemanさん:4月10日~16日(仙台)
[PR]
# by lancia007 | 2010-04-11 22:59 | アクセサリ

ふんわりがま口とぷっくりがま口

Love*Lemoned*さんのふんわりがま口とぷっくりがま口を作りました。



ふんわりがま口
ふんわりがま口~
クマ柄の生地を色違いで♪

大きさの比較はこちら(過去記事)



-------------------------------



ぷっくりがま口
こちらは小さいサイズのぷっくりがま口~



-------------------------------



揃って~
ふんわりとぷっくりを並べてみるとこんなくらいの大きさの違い~



-------------------------------



内側は
内側はマドラスチェックの生地で~

イベント納品用に”2”のナンバータグをつけてます



--サイズ--
ふんわりがま口
縦:約13cm
横:約13.5cm
がま口:9.9cm

ぷっくりがま口
縦:約8cm
横:約10cm
がま口:7cm

--生地--
コットン
外布にドミット芯

--使用パターン--
ふんわりがま口・ぷっくりがま口
Love*Lemoned*




--------------------------------------------------------------



シフォンケーキ
この前の日曜日に作ったはちみつバニラシフォン♪

何年ぶりか思い出せないほど久しぶりに作りました
思っていたより簡単に(時間がかからずに)作れたので
シフォン作り熱がちょっとUp↑中
で、それならとハンドミキサーの新調を画策中^^;

レシピはこちらの本の中から



--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のがま口さんたち、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




[PR]
# by lancia007 | 2010-04-08 20:42 | ポーチ

リバティでSsize Zip pouch・・・小物紹介・4月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


リバティでSsizeのZip pouchを作りました♪




Ssize Zip
表はシンプルにリネンの生地

脇にDカンをつけてワックスコード&ナスカンをつけました
これでバッグの中で迷子にならないよ~



-------------------------------



反対側~
反対側はリバティ♪
表のファスナーを開けた内側も同じくリバティ~



-------------------------------



2のタグ~
タグに”2”のナンバータグを挟みました
chikuwaさんの自宅ショップ2周年イベント「数遊び展」にちなんでます




--サイズ--
縦:約11cm
横:約13cm
ファスナー:12cm(20cmフラットニットをカット)

--生地--
リネン・コットン


--使用パターン--
Zip pouch
Patternshop snowwing







【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→5コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約6.8m(+0.2)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のSsize Zip pouch、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび


[PR]
# by lancia007 | 2010-04-05 23:38 | ポーチ

チビコロがま口、その1

以前初めて作ったチビコロがま口、また作りたいって思っていて
最近ようやく口金をGetしたので早速作りました~

なんだか今月はがま口月間になりそうな予感・・・・




チビコロがま口
チビコロがま口、整列~
んー、ちっちゃいのが並んでいるとかわいい♪



-------------------------------


内側
内側には、”2”のナンバータグ
chikuwaさんの自宅ショップ2周年イベント「数遊び展」にちなみ
”2”をつけてみました~



-------------------------------


大きさの比較~
大きさの比較~



--サイズ--
高さ:約6.5cm(がま口口金含む)
幅:約5.5cm
マチ:3cm
がま口:セ○ア 5.5cm四角口金

--生地--
コットンリネン・コットン

--使用パターン--
チビコロガマ口
ちょこっと手作り



--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のチビコロがま口、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび

[PR]
# by lancia007 | 2010-04-04 08:32 | ポーチ

カードケース・・・小物紹介・4月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先月初めて作ったカードケースをまた作りました。




カードケース
蛇腹仕様のカードケース
横幅広めなので名刺も入ります
今回はフタに角を丸くしてみました



-------------------------------


カードケース
後ろにはファスナーポケット



-------------------------------


カードケース
内側は濃い紫の無柄の生地で



-------------------------------


大きさの比較
大きさの比較~


--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
リネン(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip






【4月末までの目標】
・何か小物を20コ(3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー)
→1コ完成。
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上(裁断後放置しているものを必ず完成させる)
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))

これまでに消費した生地:約6.6m(+0.1)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のカードケース、納品します~



[PR]
# by lancia007 | 2010-04-03 21:00 | ポーチ

小物隊、3月の成果と4月の目標

新年度になりました~

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の3月の成果と4月の目標の発表です。


【3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→31コ完成。mission complete♪
カードケース、デジカメポーチその1その2ペンケースちびばけつ
BankPouchその1その2コースターおでかけポーチおしゃぶり入れ

・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
→未作成。裁断後、放置状態・・・(>_<)

・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→4コ完成。mission complete♪
その1その2その3

これまでに消費した生地:約6.5m(3月分+4.3)(生地幅1m換算)


3月はミシンする時間がたくさんあったのでたくさん作れました~
でもあまりにも小物すぎて消費布M数がほんのちょっと・・・
今月は布買い、無しです^^
でもその反動からか副資材買いに走ったような気が・・・・・・・・^^;



【4月末までの目標】
・何か小物を20コ
→3月よりペース落ちそうだけれどイベントもあるからこのくらいは頑張りたいなー
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
→裁断後放置しているものを必ず完成させる
・キーケース2コ以上
→キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ)


4月はこんな感じで行きたいと思います。
はっっ、今月も死蔵パターンと布を多く消費できるバッグの目標が入ってないわ^^;




--------------------------------------------------------------



よつばと日めくりカレンダー
よつばとひめくりカレンダー
4月始まりのカレンダーなので、昨日からめくってます^^

カレンダーの裏は罫線が引いてあって
めくった後はメモとして使えるのもうれしい♪


[PR]
# by lancia007 | 2010-04-02 20:36 | その他

デジカメ・携帯ポーチ・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


2週間くらい前に完成してアップ待ちになっていたデジカメ・携帯ポーチの紹介です。
量産です~




デジカメ・携帯ポーチ
一気に8コ~
前回作った分とあわせると13コ作ったことに・・・



-------------------------------


スナップボタン
スナップボタン、いろいろ~

スナップボタン:ism



--サイズ--
(本体)
縦:約14cm
横:約9.5cm
マチ:約2cm
(ストラップ)
長さ:約21.5cm(金具部分含まず)
幅:約1.2cm
(ネックストラップ)
長さ:約81cm(金具部分含まず)
幅:約1.5cm

--生地--
リネン・コットンリネン・コットン

表地に厚手キルト芯+厚手接着芯

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→31コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→4コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約6.5m(+0.5)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------





GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~




[PR]
# by lancia007 | 2010-03-31 23:31 | ポーチ

おしゃぶり入れ・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


おしゃぶり入れを作りました~




おしゃぶり入れ
おしゃぶり入れを作りました
ファスナーを手縫いするところでちょっとストップしていたけれど
ようやく出来上がりました
実はまだあと2つ、ファスナー付け待ち中^^;



-------------------------------


内側の様子
内側の生地はこんな感じ




--サイズ--
1辺:約8.5cm
ファスナー:12cm

--生地--
コットン/リネン
外布にドミット芯

--使用パターン--
おしゃぶりいれ
~ralumother~






【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→24コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→4コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約6.0m(+0.1)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------



chikuwaさんの自宅ショップで春のかわいいピアスをGetしてきました♪
4/1までオープンしているのでお近くの方は是非♪
素敵な作品に出会えます~





春ピアス~
春らしいピアスをGet♪


--------------------------------------------------------------


そして、、、
GWのchikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました~



GWイベント
自宅ショップ2周年を記念したGWのイベントに参加します♪
納品に向けていろいろと作成中~

詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~




[PR]
# by lancia007 | 2010-03-29 20:12 | ベビー

おでかけポーチ・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


1月にGetしていたPatternshop snowwingさんのおでかけポーチ
死蔵パターンの仲間入りをする前に作ることができました♪




おでかけポーチ
おでかけポーチ(マチ広バージョン)
フタはマグネットをつけてます

反対側はこんな感じ


-------------------------------


横から見たところ
横から見たところ




-------------------------------


内側の生地~
内側の生地はこんな感じ




--サイズ--
縦:約13.5cm
横:約185cm
マチ:約6cm
バネ口金:14cm

--生地--
リネン(フタに厚手接着芯)

--使用パターン--
BankPouch
Patternshop snowwing








【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→23コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→4コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約5.9m(+0.3)(生地幅1m換算)




--------------------------------------------------------------





以前パン教室に参加したkuboぱんさんのマーケット(kuboぱん market vol.3)に
行ってきました。

4月にまたパン教室に参加する予定♪






ベーグルサンド
クリームチーズとラタテゥユのベーグルサンド
出かけるのがちょっと遅く、パンは残り2コのうちの1コをギリギリGet~



-------------------------------


他にGetしたもの
他にGetしたのはhorohoro mix(チーズ・抹茶・シナモン)セット(ちょこっとcafe)と
レースモチーフ(Les Triples)、ハリネズミの置物

ちょこっとcafeさんのお菓子も行ったときには
もうこれしか残っていなかった・・・(>_<)


[PR]
# by lancia007 | 2010-03-27 23:07 | ポーチ

キーケース・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


キーケース金具在庫の消費キャンペーン中ってことで、
またまたキーケースを作りました。
これで金具の在庫は7コ。・・・まだまだあるよ(苦笑)



キーケース
帆布でキーケース♪
皮のハギレをアクセントに縫いつけてみた~

タグ:C&S



-------------------------------


開いた様子
開くとこんな感じでシンプル~



-------------------------------


内側
内側はオレンジの糸でステッチを入れてみました



--サイズ--
縦:約11cm
横:約6cm(閉じたとき)
横:約17.5cm(開いたとき)

--生地--
11号帆布(チャコール)

--使用パターン--
キーケース
RickRack






【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→22コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→4コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約5.6m(+0.1)(生地幅1m換算)



-------------------------------


ロールケーキ
初めてロールケーキが失敗せずに出来上がりました♪
ちょっとスポンジの厚みが足りないのはご愛嬌^^;
まだまだ修行が必要だわ

クリームはマスカルポーネチーズも混ぜてあるので
タップリクリームの割りにさっぱり♪

レシピはこちらの本の中から



[PR]
# by lancia007 | 2010-03-24 07:36 | その他

コースター、2セット・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


布箱をごそごそとひっくり返したらカントリー調のハギレが出てきたので
コースターを作りました。





カントリー調のコースター
カントリー調の生地でコースター♪

パッチワーク用のカットクロスが何枚か出てきたのでコースターに



-------------------------------


反対側
反対側は赤のコットンリネンの生地で



--サイズ--
縦・横:約14cm


--生地--
コットンリネン・コットン



--------------------------------------------------------------



ポッキリと・・・
昨日午前中からミシンをかけていたら、生地がひっかかり
針のすぐ上にある糸を引っ掛ける部品がポキっと折れた(>_<)
小さな部品だけれど、これがないと糸が切れちゃうので必須なもの

3連休の初日の朝っぱらからこれではといきなり凹
しかも、今は委託先の納品前の追い込み中^^;







自作~
細いワイヤーで自作してみた^^
OKでしたよ~

販売店に部品購入できるかのメールしてみたら
よく破損する部品らしく在庫をかかえているとのこと
しかも、1コ無料で提供してくれるとのありがたいお言葉♪
今日と明日はこのインチキ自作パーツで乗り切ろうっと






【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→22コ完成。mission complete♪
(コースターは4枚1セットで1カウントにしてます)
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→3コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約5.5m(+0.2)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-21 09:47 | キッチン

BankPouch祭り、第二夜・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


BankPouch祭り、第二夜です♪
今夜で最終夜。いや~、作った作った。




BankPouchたち~
色違いのチェック、BW、無柄のBankPouch~

今回思い切って(?)使い惜しみしていたピンクチェックのボタンを投入~


-------------------------------


開いたところ
開くとこんな感じ




-------------------------------


内側
内側の生地はこんな感じ




--サイズ--
縦:約14cm
横:約18cm

--生地--
リネン・コットンリネン・コットン

--使用パターン--
BankPouch
Patternshop snowwing







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→20コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→3コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約5.3m(+1.2)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-20 23:50 | ポーチ

BankPouch祭り、第一夜・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


BankPouch祭り、第一夜です♪
第一夜は、ドット~




ドットのBankPouchたち~
ドット柄のBankPouch~

BankPouchを作るときはなぜか量産^^;



-------------------------------


開いたところ
開くとこんな感じ




-------------------------------


内側
内側の生地はこんな感じ

右側のはボタンと内側の生地がこっそりとお揃い♪





--サイズ--
縦:約14cm
横:約18cm

--生地--
リネン・コットンリネン・コットン

--使用パターン--
BankPouch
Patternshop snowwing







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→16コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→3コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約4.1m(+0.9)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-17 21:00 | ポーチ

キーケース・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


買ってから一度もハサミを入れていなかったデニムヒッコリーでキーケースを作りました。



キーケース
赤と青のデニムヒッコリーでキーケース♪



-------------------------------


反対側
反対側はこんな感じ



-------------------------------


内側
マグネットボタンにするつもりが縫い合わせる前に金具をつけるのを忘れて
スナップボタンに・・・




--サイズ--
縦:約11cm
横:約6cm(閉じたとき)
横:約17.5cm(開いたとき)

--生地--
デニムヒッコリー(rick rack

表布・裏布に厚手接着芯

--使用パターン--
キーケース
RickRack







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→13コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→3コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約3.1m(+0.1)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-16 07:36 | その他

ちびばけつ・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


ちびばけつを作りました♪
副資材箱をひっくり返したら、裁断済みの"底"だけが出てきて、
丸底でメンドウだから見ない振りをしようとチラと思ったのですが
3月の目標にペットボトルカバーを作るというのがあるので
その練習にと思って側面の生地を裁断して完成させました。



ちびばけつ
ちびばけつ~
持ち手は共布で取り外し出来るようにしました


-------------------------------


底は、、、
底も側面とおなじ茶色のチェック


-------------------------------


内側の様子
内側はこんな感じ



--サイズ--
高さ:約13cm
直径:約12cm
持ち手:約27cm(金具部分含まず)

--生地--
リネン・コットンリネン

表布に厚手接着芯

--使用パターン--
ばけつトート
Patternshop snowwing







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→13コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→1コ完成

これまでに消費した生地:約3.0m(+0.1)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-15 07:12 | その他

ペンケース、6コ・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


20cmファスナーのペンケースを量産しました♪
もともとは16cmファスナーのパターンなのですが、
最近20cmファスナーのパターンが出たので早速作ってみました。


ペンケース
20cmサイズのペンケース~
新品の鉛筆にキャップをつけても十分に入る長さのペンケースです

タグ:Pres-de


-------------------------------


反対側は、、、
反対側は、、、上下で微妙にお揃いになってます^^


-------------------------------


大きさの比較~
500mlペットボトルと同じ高さ!!
中に入れたら入りそう・・・^^;



--サイズ--
縦:約6.5cm
横:約21cm
高さ:約6.5cm
ファスナー:20cm

--生地--
リネン・コットンリネン

表布に厚手接着芯

--使用パターン--
Pen case
Patternshop snowwing







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→12コ完成。mission complete♪
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→1コ完成

これまでに消費した生地:約2.9m(+0.3)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-12 22:10 | ポーチ

キーケース・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


久しぶりにキーケースを作りました。



キーケース
シンプル、、、っていうかなにかちょっと足りない気がする
あとでタグを縫いつけようかなぁ?


-------------------------------


反対側
反対側はこんな感じ

開くとこんな感じです


-------------------------------


内側
留め具はマグネットボタンにしてみました
内側、何も無いのもなんだなぁっておもってスタンプをペタペタ



--サイズ--
縦:約11cm
横:約6cm(閉じたとき)
横:約17.5cm(開いたとき)

--生地--
リネン・コットンリネン

表布に厚手キルト芯+厚手接着芯
裏布に薄手接着芯

--使用パターン--
キーケース
RickRack







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→6コ完成
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→1コ完成

これまでに消費した生地:約2.6m(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-09 22:19 | その他

デジカメ・携帯ポーチ・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


デジカメ・携帯ポーチを量産しました~



デジカメ・携帯ポーチ
デジカメ・携帯ポーチ、たくさん~

持ち手は共布にしてみました
上に写っているのはお揃いでネックストラップ
首から下げたいときに持ち手とチェンジして使う用に
でも金具の在庫切れで2個分しか完成しなかった・・・



-------------------------------


反対側
反対側~
右から二番目のはちょっと分かりにくいけれど
バテンレースをつけています


-------------------------------


ガゾウ
スナップボタンも全部違うのにしてみたよ

スナップボタン:ism



--サイズ--
(本体)
縦:約14cm
横:約9.5cm
マチ:約2cm
(ストラップ)
長さ:約21.5cm(金具部分含まず)
幅:約1.2cm
(ネックストラップ)
長さ:約81cm(金具部分含まず)
幅:約1.5cm

--生地--
リネン・コットンリネン・コットン

表地に厚手キルト芯+厚手接着芯

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)







【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→6/10コ完成
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;

これまでに消費した生地:約2.6m(+0.3m)(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-07 18:43 | ポーチ

カードケース・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先日yukiさんがカードケースを作っていたのを見て作ってみたく
なったのでチャレンジしました。




カードケース
カードケース作りました♪
蛇腹、レースのバイアスは初チャレンジ
タグがちょっと中心からズレちゃった・・・^^;


-------------------------------


後ろ側
後ろ側にはファスナーのポケット付き


-------------------------------


内側
内側は蛇腹で2つ仕切りになっています



--サイズ--
縦:約8.5cm
横:約12.5cm

--生地--
コットンリネン・コットン(厚手接着芯貼り付け)


--使用パターン--
名刺も入るカードケース
studio clip




【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→1/10コ完成
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;

これまでに消費した生地:約2.3m(生地幅1m換算)
[PR]
# by lancia007 | 2010-03-06 19:54 | ポーチ

ビニコのコスメポーチ、量産♪

2週間ほど前に作っていたものですがようやくアップです。
先日作ったビニコのコスメポーチと同じ形で量産しました~




ドット3兄弟~
ドット3兄弟~

ビニコ、布端の処理しなくていいのがなんといっても楽♪



-------------------------------


ガゾウ
こちらは白地にイチゴ柄~


--サイズ--
縦:9.5cm
横:15cm
マチ:6cm
ファスナー:約23cm

--生地--
ビニールコーティング生地
(山吹色ドット、水色ドット:C&S
ピンクドット、白地イチゴ柄:MANALOLE

--参考パターン--
おむつポーチ
Peachmade
(サイズアレンジ)



[PR]
# by lancia007 | 2010-03-05 23:32 | ポーチ