<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベントに納品♪

昨日カントリー工房「木いちご」さんの
11月&12月のhandmade shop&ガレージセールがOpenしました♪

昨日のオープン前に納品に行ったら品物も人もごった返していてすごかった~


お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
11月、12月のshop open
11/30(sun)~12/3(Thu)
11:00~17:00
※パン、ケーキ、クレープなども出品されます



こんな感じ
丸テーブルの一部に配置~

奥に見える木工品は木いちごさんの作品♪かわいいの^^



-------------------------------



ぶらさげ~
ぶら下げ品~



-------------------------------



シフォン
こちらはGetしたシフォンケーキ♪
前回は紅茶をGetしたので今回はバニラ
ふわふわでおいしい♪
(型は持っているのだけれど、自分ではなかなか焼かないのよね)



-------------------------------



手作り石鹸
こちらも木いちごさんでGetした手作り石鹸♪
ちょっと写真がピンボケ・・・(>_<)

チーズケーキのような石鹸
(ペパーミント・オレンジ・ゼラニウム)
大地の木の石鹸
(ローズウッド、ティートリー・ユーカリ)

Natural Tone.さんの石鹸です


--------------------------------------------------------------



昨日はもう1件、納品に。
今日から開催されるJack's Beanさん主催の「ハンドメイド雑貨マーケット」。
お友達のemi*ちゃんと一緒の出品です。


お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2009年11月30日(月)~12月6日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00)






並べ終わったよ~
45cm*90cmのスペースにギュギュッっと並べてきました
2人合わせて150点~200点くらい
たくさんお嫁に行ってくれるとうれしいな・・・






-------------------------------
これでようやくひと段落ついたかな~
これからようやくのんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の
交換会の第二指令(徘徊作戦)に行けそうだわ~
[PR]
by lancia007 | 2009-11-30 07:45 | イベント

珈琲染めもやってみた♪

先日初チャレンジした紅茶染め、上手くできたことに気をよくして?
珈琲染めもやってみました♪




勢ぞろい♪
リネンガーゼを染めたもの
上手く写真を取れない・・・(>_<)

左から紅茶染め、オリジナル、珈琲染め
珈琲染めとくらべると紅茶染めの方が茶色感が強い感じ

出がらしのコーヒーカスを煮出した中で約10分、ぐつぐつと
お茶パックに入れるのを忘れてしまい、えらいことに・・・(泣)



-------------------------------



バテンモチーフも染めてみた
こちらは白のバテンモチーフを染めたもの
薄~いベージュくらいの染まり具合

アップで見てみる





------------------------------
chikuwaさんの自宅ショップが11/27~11/29にOpenです♪
お近くの方は是非♪
私は11/29に行く予定~楽しみ♪


------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-28 23:46 | その他

ふんわりがま口、作りました♪

11月のカートOpenの時にGetしたLove*Lemoned*のRei。。さん
「ふんわりがま口キット 中 」、早速がま口さんを作りました♪






赤のチェック
赤のチェックのがま口さん♪
ダーツでふんわりとしていてかわいい~~



-------------------------------



内側はドット
内側はドット♪



-------------------------------



大きさの比較~
大きさの比較~
ちょうどのが見つからなかった・・(>_<)



-------------------------------



色違いの生地で
色違いの生地で~



-------------------------------



内側はドット
こちらも内側はドット~
(写真が暗くて済みません。。。)



--サイズ--
縦:約13cm
横:約13.5cm
がま口:9.9cm

--生地--
コットンリネン
外布にキルト芯

--使用パターン--
ふんわりがま口 中
Love*Lemoned*






------------------------------
chikuwaさんの自宅ショップが11/27~11/29にOpenです♪
お近くの方は是非♪
私は11/29に行く予定~楽しみ♪


------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-26 23:43 | ポーチ

マチ付きのビニコポーチ

のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」のお相手が決まりました♪

「riemanのひとりごと~pastime~」のriemanさんから頂いて、
「minnieーmom」のminnie momさんへ贈ることになりました。

よろしくお願いします。


お相手が決まった、と思った矢先に虎白さんから第一の指令がでました~
では、どうぞ♪

①HNと読み方:lancia(らんちあ)
→イタ車の名前から取ってます 
②ブログのタイトル:zuboraGardener(ずぼらがーでなー)
→別でガーデニングネタのブログを持っていてそのブログ名が「ズボラガーデナー」で
なにかにつけ名前を決めるのが超超苦手でハンドメイドネタのブログを別で作ろうとしたときに
ブログ名をひねり出すことができずにこの名前に。。。
③30秒の自己PR文
→かなり口下手(文章ベタ)です。(ブログ本文とコメ、コメレスはいっぱいいっぱいだったりします。。。)
生まれ年の影響か、思い立ったが吉日の猪突猛進タイプ^^;
(10秒未満のような気がするけれど・・・以上。)



-------------------------------


閑話休題。


マチのついたちょっと大きめのビニコポーチを作りました♪

polka dropsさん無料配信レシピです。





ビニコポーチ
ピンクのドットと茶のドットでお揃いのビニコポーチ
茶のビニコが皮タグなのは、気がついたときには
タグ付け不可能な所まで縫い進んでいたから
よくやるのよね(^^;

タグ:C&S



-------------------------------



横から見ると
横から見るとこんな感じ
5cmのマチ



-------------------------------



大きさの比較
大きさの比較~



--サイズ--
縦:約14cm
横:約19cm
マチ:約5cm
ファスナー:18cm

--生地--
ビニールコーティング生地

--使用パターン--
ビニールコーティング素材で作る ぺたんこポーチ
polka drops







------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-23 23:07 | ポーチ

プードルファーのシュシュ♪

rikaちゃんから素敵なシュシュが届きました♪
1周年のプレ企画ということなのですがなんと全プレ!!!
どうもありがとう♪


では、早速ご紹介。




プードルファーのシュシュ
プードルファーのシュシュ♪
すごいかわいい~
手触りも気持ちいいの^^




で、(ベリー)ショートヘアのlanciaのシュシュの使い方といえば、、、











ミシンのコードを・・・
ミシン出すたびにテンションUp↑Up↑するってもんです♪








------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-21 23:10 | 編み編み

紅茶染め、やってみた♪

先週末に作ったおやつ。
紫芋で蒸しパン♪
ほんのりと甘く素朴な味の蒸しパンで美味しかった~



紫芋の蒸しパン♪
パウンド型で紫芋の蒸しパン♪

ガーデニングブログの方でもうちょっと詳しくアップしてます


--------------------------------------------------------------



閑話休題。



前々から興味のあった紅茶染めをやってみました♪




リネンガーゼ
上手く写真を取れなくて判りにくいのだけれど・・・
リネンガーゼを染めました
かなり好みの感じになりました♪

左側が染めた方、右側がOriginal

濃い目に煮出した紅茶に塩を入れて約10分、ぐつぐつと。


-------------------------------


レースとバテンモチーフ
ガーゼとバテンモチーフもほんのりと色がついた~
バテンモチーフの左側がOriginal(白)、右側が染めた方
レースは下が色比較用のレース(白)、上が染めた方

こちらは約7分、ぐつぐつと。




-------------------------------
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」
参加者を募集しています。
もうすぐ締め切るようです。お急ぎを。
参加しますよ~
だって、お年玉(?)欲しいんだもん^^






------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-16 23:25 | その他

新しい委託先♪

新しい委託先の紹介です♪

カフェと雑貨の移動販売をしている「Cafe de SOL」さん。
木いちごさんからの紹介です。
越谷、春日部、久喜近辺で移動販売をしています。

11月の土日の予定はこちら。
11/21,23 南越谷OPA
11/22 久喜 菖蒲公園
11/29 AMイオンレイクタウン・PM木いちごガレージセール




Cafe de SOL
ワゴンの後部に作品がたくさん並べられてます♪


-------------------------------


ちょっとアップ
ちょっとアップ~


--------------------------------------------------------------




こちらは新潟県十日町市にある実家の母からの紹介で古民家珈琲処「さんぜん」さんに
少しだけ置かせてもらってます。
幕末の古民家を改装しているとても雰囲気のあるお店です。
素泊まりの民宿も兼ねてます。

場所はこちら
※詳しい場所、営業日を知りたい方は鍵コメで連絡先のメールアドレスを入れてください
(って、この付近の人でこのブログを見ている人っているかなぁ・・・)




店内の様子
店内の様子~



-------------------------------


ちょこっと
ちょこっと置いてもらってます




------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-15 20:13 | その他

編みバラコサージュ

少し前に作っていたものですが、
編みバラコサージュを作りました♪

編みバラを作るところまではスイスイだったのだけれど
その後のレースをつけたりするところで撃沈。
なんだかイマイチなセンスで・・・(>_<)

で、今作りかけの編みバラはコサージュにするか
ヘアゴムにするか考え中(^^;




編みバラコサージュ
レースを長くつけたバージョン


-------------------------------


編みバラコサージュ
レースを短くしたバージョン




-----------------
イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-12 07:43 | 編み編み

イベントに参加します♪

イベントに参加します♪
お近くの方はぜひお越しください^^

参加を決めたのが6月。
まだまだ先だからとのんびりしていたらあっという間に1ヶ月を切っていた~(汗;;

ブログ友のemi*ちゃんをお誘いし2人の作品を並べます♪




ガゾウ
第3回ハンドメイド雑貨マーケット
場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
日にち:2009年11月30日(月)~12月6日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00)

ブースの割り当てはこちら



そのほかのイベントの予定はこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-10 07:23 | イベント

量産、メガネケース

量産の新記録でました~(笑)
メガネケース、16コ!!
実は、表布は20コ分裁断したのだけれど、内布が16コ分で無くなったのよね。

・・・って思って書きかけたけれど、ちょっと前に作ったリバティキーホルダーの方が
数が多かったわ^^;



11月末にイベントが立て込んでいるので気合入ってます。
(イベントの告知は近日中にUpします~)





量産~
メガネケース、16コ
花柄の生地をベースにリネンとの切り替えです



-------------------------------


反対側
反対側はレースを被せました



-------------------------------


内側はワッフル
内側はクリーム色のワッフル生地




--サイズ--
縦:約18.5cm
横:約10cm
口金:10cm

--生地--
リネン・コットン
(表布に厚手接着芯)

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言える・・・^^;)


[PR]
by lancia007 | 2009-11-07 08:15 | ポーチ