<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「夏休み 自由課題」交換会の、裏

きいちごさん主催の交換会特別企画、の夏休み 自由課題
私が贈った物は「ともたん☆の部屋へようこそ~」のともたんさん
素敵にアップしてくれています♪


-------------------------------------


自分の記録用にアップします。


ともたんさんからは「ピンク」が好きなお色だと伺ったので
ピンク系でまとめてみました♪





ブックカバー、2種類
こちらが私が贈ったものです
「ブックカバー、2種(文庫本サイズ・コミックサイズ)」
左側のアップ右側のアップ

ピンク系の色って自分のキャラとは違ってあまり馴染みのある色じゃないので(爆)
色あわせ、柄あわせに四苦八苦(><)

自由課題ということで何を作ろうか?と考えるけれど
どうもコレというものが思い浮かばず。。。
私らしいものって何だろう?って考えても自分の作品のイメージがなくてね^^:
手当たりしだいいろいろなのを広く浅く作っているからかな

で、「夏休み 自由課題」ということならば小・中学生時代の夏休みの宿題の
思い出ってなんだっただろう?って考えていたら「読書感想文」ニガテだったなーー
と苦い思い出が甦り・・・

いや、本を読むのは好きなんですよ。でもね、文章書くのがニガテで。
おまけに指定図書から選ばなくちゃいけないのも好きじゃなかったのよねw
で、
読書感想文→本→ブックカバー?みたいな←えらいこじつけw



-------------------------------


開いたところ
反対側にはバテンモチーフをつけました

開いた表側
開いた反対側



-------------------------------


ビニコバッグ
他に本を入れるのにちょうどのサイズのビニコバッグを♪
サイズ控えるのを忘れちゃったけれど、マチは5cmくらい





ガゾウ
本を入れるとこんな感じ


-------------------------------


彩果の宝石
交換会のおまけの品の定番?「彩果の宝石」
地元の銘菓です
ハイ、そうです、このチェリー缶狙いです・・・・・(爆)
これで全種類揃いました




-------------------------------

そして、
きいちごさん主催の交換会、
第二回しじみ巾着交換会の応募が開始されました。
9/5まで募集期間です♪



----------------

これまでの交換会の過去記事はこちらから



[PR]
by lancia007 | 2009-08-31 23:17 | その他

「夏休み 自由課題」の交換会のお披露目♪

きいちごさん主催の交換会特別企画、の夏休み 自由課題
「ちょこっと てづくり」のこたつさんから素敵なお品物が届きました♪


早速、ご紹介です♪

事前に、希望はありますか?と聞いていただいたので
リクエストをさせてもらいました^^




ラッピング
素敵なラッピングで届きましたよ~
お手紙もうれしいです♪


-------------------------------


箱から取り出すと、、、
箱から中身を取り出すと、、、
わーい、あみねこが見えます~ ん?って、2体も!!!

はい、リクエストさせていただいたのは「あみねこ」だったんです
かぎ針編みをされるとのことだったのでお願いしちゃいました

タグには素敵なチャームもついています



-------------------------------


あみねこ
先ずはイスに座ってくつろいでもらいました^^
かわいい~~
お色はお任せで、とお願いしました

なにやら素敵なバッグを肩からかけてます





編み編みバッグの中には
編み編みバッグの中にもたくさん♪

チャームもかわいいです~



-------------------------------


ちょっとそこまでお出かけセット
白い包みを開いてみたら、、、
編み編みの「ちょっとそこまでお出かけセット」が出てきました♪
いや、なんかホントすごいです
バッグとポケットティッシュケース、レースハンカチのセットです


-------------------------------


モチーフとレース
すっごい素敵なモチーフとレースを組み合わせた飾りです~



-------------------------------


ポケットティッシュケース
ポケットティッシュケースにもモチーフ♪



-------------------------------


レースハンカチ
Wガーゼハンカチにレースで縁取り♪
2色で編まれているんです~



-------------------------------



消しゴムハンコ
消しゴムハンコまで♪
「鍵」のモチーフと、本名のイニシャル「NF」、NHの「lancia」

消しゴムハンコは挫折しているのでこれもすごいうれしい~



こたつさん、素敵なものをたくさんありがとうございました


そして、

きいちごさん、交換会の企画をしてくださってありがとうございました。
この交換会がきっかけでまたたくさんの方と出会えることができてうれしいです♪

さぁ、これから交換会巡りに行きますよ~


-------------------------------
そして、
きいちごさん主催の交換会、
第二回しじみ巾着交換会の応募が開始されました。
9/5まで募集期間です♪




-------------------------------
私が贈った物は
「ともたん☆の部屋へようこそ~」のともたんさん
アップされた後に紹介します
[PR]
by lancia007 | 2009-08-29 00:32 | 編み編み

大きながま口小銭入れとしじみ巾着

お友達から生地の持ち込みで頼まれていた
大きながま口小銭入れです♪

いや~、生地の持ち込みって緊張^^;
失敗して作り直したら生地足りなくなるかも、
っていうのが緊張感Upするのよね


昨日お友達のところに到着して、喜んでもらえたので
ホッとしてます。





なんか持ち手長い・・・
黒ベースの和柄の素敵な生地で作りました~
なんかちょっと(いや、明らかに)持ち手が長いです・・・
金具分が長くなるのを考慮してなくて
出来上がった後に気がついたけれど
直す気力がもうなかったのよね^^;


-------------------------------


アップ~
今回はマチの部分も同じ生地でつくりました
右下にこっそりとタグをつけてます

タグ:Pres-de


-------------------------------


内側
内側は表と色を合わせて黒のチェックにしました
今回も両側にポケット付き♪




--サイズ--
縦:約10cm
横:約15cm
マチ:約7cm
持ち手長さ:不明(^^;
がま口:12cm


--生地--
綿/リネン
表布に厚手接着芯


--使用パターン--
マチ付がま口
Quilt me





--------------------------------------------------------------



しじみきんちゃく
生地が少し余ったのでしじみ巾着を作りました
内側に使った黒のチェックの生地にバテンモチーフを♪
・・・合うタグがなかったからという噂も^^;

反対側は切り替えなしで

内側はパープルのチェックに

バテンモチーフ:MY mama



--サイズ--
縦:約16cm
横:約20cm

--生地--
コットンリネン/コットン

--使用パターン--
しじみきんちゃく
Patternshop snowwing





次回アップもがま口です...




-----------------------
8月、9月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-08-26 22:21 | ポーチ

大きながま口小銭入れ

今日からカントリー工房「木いちご」さんのhandmade shopがOpenです。
お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
8月のshop open
8/25(tue)~8/31(mon)
11:00~17:00


-------------------------------


少し前にお友達から生地持ち込みで立体ガマ口を作って欲しいな、と
言われていて以前に作ったガマ口の形のにしようって思っていたのですが
ちょっと前にrikaちゃんがアップしていたガマ口ショルダー
かわいかったので先ずは試作品を作ってみました。


お友達用のは次回アップ予定~




がま口~
横長なパープルチェックのがま口になりました
rikaちゃんが作ったものの色まで真似っこしちゃった^^;
持ち手はまた今度作る予定~

大きさの比較はこちら

タグ:どこのだったか忘れた・・・^^;



-------------------------------


脇は無柄
脇は無柄のパープルで♪



-------------------------------


内側
内側は紫の小花柄
両側にポケット付き

12cmのがま口なのでデジカメはスポット入ったけれど
携帯を入れるにはちょっと口金のところがきゅうくつな感じ
お友達は小銭入れにしたい~と言っていたからこれでいいかな^^



--サイズ--
縦:約10cm
横:約15cm
マチ:約7cm
がま口:12cm


--生地--
リネン
表布に厚手接着芯


--使用パターン--
マチ付がま口
Quilt me






-----------------------
8月、9月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-08-25 07:35 | ポーチ

ぷっくりがま口、作りました♪

がま口強化月間(?)に入ってます^^;
しばらくがま口のアップが続きまーす。


toana*さんがよく作られているLove*Lemoned*さんの「ぷっくりがま口」
かわいいな~って思っていて少し前にパターンを買っておいたのを
ようやく作ってみました♪





ぷっくりがま口
なんだかちょっと左右対称じゃないですが・・・^^:
小さなダーツが入っていてぷっくりとした形がかわいいです♪



-------------------------------


ぷっくりがま口
反対側はドット柄
タグを付けたかったけれど、似合うタグがなくて断念・・・



-------------------------------


内側は
内側はモスグリーンのチェック



--サイズ--
縦:約8cm
横:約10cm
がま口:7cm

--生地--
コットンリネン/リネン
外布にドミット芯

--使用パターン--
ぷっくりがま口
Love*Lemoned*


[PR]
by lancia007 | 2009-08-23 21:44 | ポーチ

小花のバッグインバッグ♪

きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題、昨日でようやく作り終わりました・・・ホッ。
-------------------------------

7月中に作ったものの紹介です。

前回初めて作ったバッグインバッグ、ちょっとしたお出かけに財布を入れたりする
バッグが欲しいと言っていた母にあげたのですが、
それを見た母のお友達が気に入ったので作って欲しい、
とのことで作ってみました。





バッグインバッグ
赤の小花でバッグインバッグ♪

タグ:Pres-de


-------------------------------


反対側
反対側にはベージュ色のバテンモチーフをつけました

バテンモチーフ:MY mama


-------------------------------


内側
内側はマグネットホックにして、ポケットを両側につけました
何かを引っ掛けられるようにDカンをぶら下げてます

大きさの比較はこちら


-------------------------------


紫の小花
どちらの色がいいのかな、と思い色違いで紫の小花の生地でも♪

反対側の様子はこちら

タグ:C&S


--サイズ--
縦:約20cm
横:約27cm
マチ:約10cm

--生地--
リネン
表布に厚手接着芯

--使用パターン--
バッグインバッグ
*Select Sucre*




[PR]
by lancia007 | 2009-08-16 21:02 | バッグ

またまた素敵なプレゼント♪

1週間の夏休みが終わりました。
世間はお盆休みなので電車が空いているのはうれしいです。


閑話休題。

コトノハ*さんから素敵なプレゼントが届きました♪
ありがとう♪


先日買った大量の皮のハギレ、使い切れないからと少しお分けしたのですが
お礼に、と贈ってくださいました♪




わーい♪
ミニカゴバッグ、編みシュシュ、パッチンピン~
どれもかわいい♪


-------------------------------


編みシュシュ
編みシュシュ、フリフリがかわいい♪
色も素敵~


-------------------------------


ミニ編みカゴストラップ
ミニ編みカゴストラップ
編みカゴにはレースやアンティークタグがついています
鍵のチャームや皮&レースのモチーフもオシャレ♪


-------------------------------


ミニ編みカゴ
内布もついてます~

大きさの比較。粒ガム1つ分の大きさ


--------------------------------------------------------------


C&S
C&Sの6月の予約販売分が届きました
ビニコ4種とリネン混ダンガリー、ハーフリネン
さて、何つくろうかな~



[PR]
by lancia007 | 2009-08-10 07:28 | その他

夏休み♪

8/1から1週間、夏休みに入りました。
今、北海道にツーリングに来ています。

写真をガーデニングブログの方に随時アップしていますので
よければ見に来てくださいね。
[PR]
by lancia007 | 2009-08-03 08:52 | その他