<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵なプレゼント♪

*ayacoさんから素敵なプレゼントが届きました♪
ありがとう~^^

少し前に多肉ちゃんに興味があるとのことだったので手持ちの余剰苗をお分けしたら
お礼にと送ってくださいました♪




プレゼント♪
しじみ巾着とブローチ♪


-------------------------------


しじみ巾着
しじみ巾着です^^
素敵なブロックチェックの生地です♪

内側はこんな感じ


-------------------------------


ブローチ
バラとレースのブローチ♪
早速バッグにつけましたよ~

後ろにはピンがついています


--------------------------------------------------------------



こちらは7/25に参加したけやきひろばフリーマーケットの様子です。

レンタルボックスでの委託先ショップがアート部門で出店するというのでお手伝いしてきました♪
暑さのせいか、出展者も人出もすくなかったのですがお客さんと直接
お話したりすることが出来て楽しかったです~




準備OK
レンタルボックスに委託している方の作品をたくさん並べました♪

そのほかの写真はこちら



-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-28 23:29 | その他

木いちごさんの月末handmade shop

今日からカントリー工房「木いちご」さんのhandmade shopがOpenです。
オープン前に納品に行ってきました♪

お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
7月のshop open
7/25(sat)~7/31(fri)
11:00~17:00
※7/28はお休み




お店の入り口
お店の入り口にはかわいい看板があります♪


-------------------------------


ディスプレイ
テーブルの一角にいろいろと並べました♪


-------------------------------


多肉ちゃんの寄せ植え
木いちごさんの作られた木工品と多肉ちゃんの寄せ植えをコラボしました♪
かわいいです~


--------------------------------------------------------------


オレンジマカロン
スィーツデコを作られているかおぴさん
オレンジマカロンストラップをGetしてきました♪

先月Getしたベリーベリーマカロンは会社のPHSにつけているので
今回のは自分の携帯に♪






-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-25 23:50 | イベント

リバティ印鑑ケース

リバティで印鑑ケースを作りました♪




印鑑ケース
印鑑ケース、2コできました♪

生地が薄いからと厚手の接着芯を貼ったけれど
形がきれいに出なかったからちょっと型紙の補正必要かも・・・


-------------------------------


内側
内側は小花



--サイズ--
縦:約4cm
横:約9cm
がま口:8.4cm

--生地--
リバティ/コットンリネン

--使用パターン--
印鑑ケース
RickRack





-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-24 07:43 | ポーチ

ミニトート祭り、第二夜(最終夜)

きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題、お相手が決まりました♪

「ちょこっと てづくり」のこたつさんから頂いて、
「ともたん☆の部屋へようこそ~」のともたんさんへ贈ることになりました。

よろしくお願いします。

お相手が決まって緊張してきました(^^;
何作るか考え始めないとね~

-------------------------------

さて、
ミニトート祭りの第二夜(最終夜)です♪
ドットが集まりました。




赤のドット
元気が出てくるような大きめな赤のドット♪

反対側のタグのアップ

内布はかわいらしくてんとう虫とクローバー


-------------------------------


水色のドット
夏に涼しい感じの水色のドット♪

反対側のタグのアップ

内側はグレーのストライプ



-------------------------------



紫色のドット
水色のドットと色違いの紫色のドット♪

反対側のタグのアップ

内布はベージュのストライプ


--サイズ--
縦17cm
横:27cm
マチ:10cm


--生地--
11号帆布:C&S
タグ:Pres-de


--使用パターン--
C&S 11号帆布ミニレシピ





-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-20 08:59 | バッグ

ミニトート祭り、第一夜

ミニトート祭りの第一夜です♪

C&Sさんの11号帆布についてきたミニレシピでミニトートを作りました。





第1号
ミニトート第一号♪
底布と持ち手の内側を共布にしてみました♪
予想していたよりも柔らかくて縫いやすくてよかったわ
大きさの比較はこちら

タグのアップはこちら

レシピにはなかったけれど内布もつけてみました


-------------------------------


改良~
ピンクストライプでかわいらしく♪

第一号から少しだけ改良~
正面にタグをつけてみました

反対側にもタグをつけてます

内側にDカンをつけてみました



-------------------------------



もう1つ
水色のチェックで涼しく♪

反対側にもタグをつけてます

こちらも内側にDカンをつけてます


--サイズ--
縦17cm
横:27cm
マチ:10cm


--生地--
11号帆布:C&S
タグ:C&SPres-de


--使用パターン--
C&S 11号帆布ミニレシピ



祭りは第二夜まで続きます。。。

-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-16 22:09 | バッグ

ミニビニコポーチ

先日の初ビニコに続いて、またまたビニコのポーチを作りました♪

rikaちゃんが前にアップしていたビニコポーチ
鍵や定期を入れるのに便利そう♪って思って早速作ってみました。




ミニビニコポーチ
ミニサイズのファスナーポーチ♪

ファスナーを上辺につけるのが苦手なので
正面に来るようなタイプにしました

ぶら下げるとこんな感じ

タグ:Pres-de



-------------------------------



反対側はレース♪
反対側はレースをつけました~

大きさの比較はこちら


-------------------------------



他にも♪
これも調子に乗って手持ちのほかのビニコでも作りました♪

タグ(上):C&S
タグ(下):Pres-de



--サイズ--
縦9.5cm
横:12.5cm
ファスナー:12cm
紐の長さ:86cm

--生地--
ビニールコーティング生地:MANALOLE

--使用パターン--
適当(^^;




-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-13 07:47 | ポーチ

日暮里でお買い物♪

今日は朝から気合を入れて(?)日暮里にお買い物に行ってきました♪
まだ高い布山がそびえたっているんだけどね・・・




布~
気がついたときにはたくさんの布が・・・(^^;

一番下の横向きなのは麻30%混のデニム
サンプル生地がとてもきもちのよい柔らかさだったので
予定外のお買い物。何作ろうかな~

左からコットンリネン、4種類
私には珍しくイチゴ柄♪

パープルチェックとパープルのリネン
(ちょっとピンボケ・・・)

チェック柄のコットンリネンと綿の生成りワッフル

右から2つ:南和産業さん
それ以外:安田商店さん




-------------------------------



細かいもの~
とうとうリバティを初買い♪
小心者なのでミニカットクロス(13*20)をちまちまと(^^;
リバティのアップ

他にレース、皮のハギレ(1袋¥98円!)、お花のモチーフ
南和さんでは生成りトーションレースの値段が上がっていた~(>_<)

リバティ:パキラさん
生成りのレース、白のモチーフ:南和産業さん
白のレース、水色のモチーフ:プレシューズさん
皮のハギレ:革のAnd Leatherさん




-------------------------------
きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題の応募が開始されました。
7/19まで人数限定で参加者募集中です♪

参加することにしましたよ~(^^)v
何作ろうか妄想中・・・
[PR]
by lancia007 | 2009-07-11 18:33 | お買い物

布トレイ、3コ出来ました

先日作った布トレイ、いろんなサイズがいくつあっても何かと
使えるなぁって思って適当なサイズで作り足しました。




たくさんつくったよ~♪
サイズ違いを3コ作りました~

内側はコットンクロス、外側はリネン

タグ:Pres-de


-------------------------------


ガゾウ
ふと思いつくことがあって手持ちのピンクッションを
小さい布トレイに入れてみたら、







ピンクッション
ジャストサイズ(^^)
いい感じ♪





--サイズ--
大:縦・横:約14cm・高さ:約3cm
中:縦・横:約8cm・高さ:約4.5cm
小:縦・横:約5cm・高さ:約2.5cm
(飛び出ている部分除く)



--生地--
リネン・コットン
表布にドミット芯・厚手接着芯
内布に厚手接着芯





-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-08 22:01 | ボックス

初ビニコ♪

先日ポチッたビニコが届いたので早速ファスナーポーチを作りました♪

初ビニコです~
C&Sさんの6月予約販売でもポチっていたのだけれど届くのが
8月に入ってからだから待ちきれずに、、、ね(^^;

テフロン押さえでスイスイでした♪



ビニコファスナーポーチ
初ビニコ♪
C&SさんのFab Vol25に載っていたパターンで作りました
裏をつけなくていいし、布端の処理もしなくていいので楽~(^^)v

大きさの比較はこちら

タグPres-de


-------------------------------


アップ
ファスナーの両脇にはつまみをつけました



-------------------------------

7/5追記
調子にのって♪
調子に乗って他のビニコ生地でも作りました♪

タグ(下2つ):C&S



--サイズ--
縦10cm
横:16cm
高さ:3cm
ファスナー:18cm


--生地--
ビニールコーティング生地:MANALOLE


--使用パターン--
Fab Vol.25(C&S)



[PR]
by lancia007 | 2009-07-04 07:54 | ポーチ

ふくふくポーチ、作りました♪

Patternshop snowwingさんの新作パターン、
「ふくふくポーチ」を作りました♪




ふくふくポーチ
ふくふくポーチ♪
ぷっくりしてた形がかわいいです~
マチが大きいのでたくさん入ります

1つは持ち手を付けられるカン付きバネ口金にしました

タグ:Pres-de


-------------------------------


サイド
マチの部分にはレースをつけました



--サイズ--
縦10.5cm
横:15cm
マチ:6.5cm
バネ口金:12cm


--生地--
リネン


--使用パターン--
ふくふくポーチ
Patternshop snowwing



-------------------------------



タグ作成中~
手持ちのタグが少なくなってきたので作成中~
以外と時間がかかるのよね・・・
あとはアイロンをかけてカットしなくちゃ

スタンプ:東京アンティーク




[PR]
by lancia007 | 2009-07-02 07:21 | ポーチ