<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プレゼント当選のポーチ♪

「すきなことすきなもの」のたまきままさんが企画されてた「ありがとう企画」

年明けくらいにあちこちブログサーフィンをしていたときに見かけてから
こっそり(笑)拝見していたのですが、思い切って応募したところ当選♪

ありがとう企画 【茶&レースのポーチ】 に応募しました。


素敵なポーチが届きました♪



e0151516_11214826.jpg
シルバー気味の茶色の生地にドイリーのついたかわいいポーチ♪
小ぶりのポーチで、お財布や携帯、ハンカチなどを入れるとちょうどの大きさです


e0151516_11215369.jpg
内側の様子
内布はリバティ♪素敵です~
ポケットがついていて、ファスナーが両開きなのもうれしい♪

e0151516_1122021.jpg
外側のフタの裏側も内布とおなじリバティ♪
届いたポーチを開けたら焼き菓子と名刺入れが出てきてうれしビックリ(^^)




たまきままさん、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

[PR]
by lancia007 | 2009-01-31 11:32 | その他

Pres-doさんの福袋

少し前ですが、Pres-doさんの福袋が到着しました。

以下ネタばれです。

More
[PR]
by lancia007 | 2009-01-28 08:05 | お買い物

しじみ巾着交換会

きいちごさんが企画されたしじみ巾着交換会に参加することにしました♪
交換会をするのは初めて。
ワクワクドキドキです。

しじみ巾着とはPatternshop snowwingさんが
型紙販売されている巾着の名前です。

こちらは、以前作ったしじみ巾着。

e0151516_7454339.jpg
口を絞るとしじみのようなぷっくりとした形がかわいいです

e0151516_7454850.jpg
裏の姿

[PR]
by lancia007 | 2009-01-22 07:52 | その他

ゲームポーチ

ゲームポーチを作りました。
今回は表布にキルト芯を貼ってすこしふっくらした出来上がりになりました。

DSがすっぽりと入る大きさです。


e0151516_215514100.jpg
ゲームポーチ
起毛ネルの生地であたたかいさわり心地です


e0151516_21551856.jpg
反対側の様子
ポケットがついています
右側1/3のところでポケットが2つに分かれています


e0151516_21552255.jpg
内側の様子
両側にポケットをつけました。
片側はゲームソフトを入れるのにちょうどの大きさの3つに区切り、
片側は不均等な位置で2つに区切っています



--サイズ--
縦:約12cm
横:約17cm
マチ:4cm

--生地--
コットンリネン/コットン

--使用パターン--
Square pouch
Patternshop snowwing

[PR]
by lancia007 | 2009-01-18 22:00 | ポーチ

カードケース

カードケースを作りました。
少しの布でできるのでついつい中途半場な大きさの布を
裁断しているうちにたくさんになりました・・・(^^;



e0151516_2147110.jpg
カードケース、6コできました


e0151516_214774.jpg
内側の様子



--サイズ--
縦:約7.5cm
横:約10cm
高さ:約5cm

--生地--
コットンリネン、起毛ネル(?)、コットン

--使用パターン--
Tatami-たたみ-
Patternshop snowwing

[PR]
by lancia007 | 2009-01-15 21:42 | ポーチ

立体ガーゼマスク

12月に作った立体ガーゼマスクをいろいろなWガーゼの生地で
作りました。


e0151516_21512870.jpg
立体ガーゼマスク、6柄


--サイズ--
縦:約11cm
横:約18cm

--生地--
Wガーゼ

--使用パターン--
立体♪ 布マスク
ほっこり手仕事


[PR]
by lancia007 | 2009-01-13 21:49 | その他

小銭入れ

小銭入れを作りました。

先日作ったカードケースのアレンジです。


e0151516_23553894.jpg
小銭入れ5コ
バテンレースや山道テープ、モチーフをつけたりするのが楽しいです♪
スナップボタンの種類もいろいろです


e0151516_2355423.jpg
口をあけた内側の様子


--サイズ--
縦:約7.5cm
横:約10cm
高さ:約2.5cm

--生地--
コットンリネン、コットン

--使用パターン--
Tatami-たたみ-
Patternshop snowwing

[PR]
by lancia007 | 2009-01-10 23:58 | ポーチ

(素っ気のない)アームウォーマー

アームウォーマーを作りました。

初のニットソーイングなのでお気に入りの生地でうまくできなかったら
切ないなぁって思って練習用(?)の生地で作りました。



e0151516_23342876.jpg
(素っ気のない)アームウォーマー(^^;
色は黒だしレースもタグもついていないし・・・
上から半分より少し上の辺りが少しだけ細くなっています


e0151516_23343461.jpg
肘のすぐ下まであります


e0151516_23343955.jpg
これでパソコンしているときに手が冷たいなんてことはなくなりそう♪


--サイズ--
縦:約31cm
横:約13cm

--生地--
ニット(スウェット)

--使用パターン--
アームウォーマー
polka drops

[PR]
by lancia007 | 2009-01-09 23:32 | その他

ころころがま口ポーチ

ころころとした形のがま口ポーチを作りました。



e0151516_23252973.jpg
がま口ポーチ
立体感があってころころした形のがま口のポーチです

e0151516_23253284.jpg
タグ部分のアップ

e0151516_23253664.jpg
横から見た様子
ドイリーのスタンプを押しました

e0151516_23254054.jpg
内側の様子


--サイズ--
縦:約10cm
横:約16cm
がま口:12cm

--生地--
リネン・コットン

--使用パターン--
がま口ポーチ【2】
RickRack

[PR]
by lancia007 | 2009-01-05 23:31 | ポーチ

ついに・・・・・

ついに禁断(?)のニットに手を出してしまいました。
つい半年前くらい前まではニットソーイングだけはすること無いだろうな
と思っていたけれどこの心変わりは一体どういうことなのか(苦笑)

元旦の今日、届いたのはcosmoさんの福箱


e0151516_18571956.jpg
5250円パック
40*50*20のデカイ段ボール箱がどーーん!


以下、ネタバレです。 More...
[PR]
by lancia007 | 2009-01-01 19:45 | お買い物