カテゴリ:お買い物( 8 )

Petit Casketさんのカゴ、Get♪

昨日のchikuwa-shibuさんの自宅ショップでの戦利品。

Petit Casketさんのエコクラフトカゴをお持ち帰りしてきました。



四角いカゴ~
Petit CasketさんのエコクラフトカゴをGet♪
アーモンド色で、高さが低めのカゴです
両サイドには皮の持ち手がついています


-------------------------------


内側
内側は、厚めのフエルト


-------------------------------


こんな感じで使ってます
サイズオーダーしたかのようなピッタリサイズ♪



--------------------------------------------------------------



黒豆のバターケーキ
こちらは日曜につくった黒豆のバターケーキ♪
黒豆はバニラビーンズで煮てあるのでとても香りがいいんです~

レシピはこちらの本の中から



[PR]
by lancia007 | 2010-03-01 20:50 | お買い物

ASHIATOYAさんでタグ♪



バラ♪
昨日は誕生日でした♪
会社帰りにバラ1輪を買って帰りました♪

夫からはロールケーキのお土産♪





--------------------------------------------------------------


久しぶりにASHIATOYAさんのでタグを買いました♪



タグ~
クリスマス期間限定デザイン お買い得SET♪
他にお買い得タグをちょこっと。

クリスマス期間限定デザイン お買い得SET♪の内容
リネンタグ5種*6枚
綾タグ5種*6枚
レース1M*2
レース板2枚



-------------------------------



タグのデザイン
クリスマス期間限定デザイン お買い得SET♪のタグのデザイン(5種類)




-------------------------------
明日(12/17)はPres-deさん
新作タグが販売開始♪
楽しみ~
[PR]
by lancia007 | 2009-12-15 23:32 | お買い物

WATERとRYTASでお買い物



X'masのキャンドルアレンジメント
X'masのキャンドルアレンジメント教室で作りました
WATERさんのアレンジメント教室に参加♪

ガーデニングブログで詳しくアップしています



-------------------------------



ドーナツコーヒードリッパー
DONUT COFFEE DRIPPER

以前snowwingさんのブログで記事がアップされていて
ずっと気になっていたDONUT COFFEE DRIPPER
お教室のお店で取り扱いをしていたのでGetしてきました♪

コーヒーを入れるのがさらに楽しくなりそう♪

上から見るとこんな感じ



-------------------------------


焼き菓子♪
お教室のお店WATERの系列店「nico」さんで
焼き菓子を買って帰りました♪




--------------------------------------------------------------




rytas
こちらはrytasさんの企画展
「HOLIDAY GIFT展」での戦利品♪

リトアニアのリネンの糸、
ミズタマさんの季節のおやつ
焼き菓子のアップ
ボタンとモチーフを少し

先日のブックカバーとお茶の交換会でセレクトした
yama coffeeさんが出張コーヒーに来ていて
コーヒーをいただきました♪



-------------------------------


ハンドメイド副資材
フランスのバラのモチーフと丸のモチーフ、
ボタンをちょこっと。

何に使おうか楽しみ~

[PR]
by lancia007 | 2009-12-06 22:30 | お買い物

日暮里でお買い物♪

今日は朝から気合を入れて(?)日暮里にお買い物に行ってきました♪
まだ高い布山がそびえたっているんだけどね・・・




布~
気がついたときにはたくさんの布が・・・(^^;

一番下の横向きなのは麻30%混のデニム
サンプル生地がとてもきもちのよい柔らかさだったので
予定外のお買い物。何作ろうかな~

左からコットンリネン、4種類
私には珍しくイチゴ柄♪

パープルチェックとパープルのリネン
(ちょっとピンボケ・・・)

チェック柄のコットンリネンと綿の生成りワッフル

右から2つ:南和産業さん
それ以外:安田商店さん




-------------------------------



細かいもの~
とうとうリバティを初買い♪
小心者なのでミニカットクロス(13*20)をちまちまと(^^;
リバティのアップ

他にレース、皮のハギレ(1袋¥98円!)、お花のモチーフ
南和さんでは生成りトーションレースの値段が上がっていた~(>_<)

リバティ:パキラさん
生成りのレース、白のモチーフ:南和産業さん
白のレース、水色のモチーフ:プレシューズさん
皮のハギレ:革のAnd Leatherさん




-------------------------------
きいちごさん主催の交換会特別企画、
夏休み 自由課題の応募が開始されました。
7/19まで人数限定で参加者募集中です♪

参加することにしましたよ~(^^)v
何作ろうか妄想中・・・
[PR]
by lancia007 | 2009-07-11 18:33 | お買い物

4月の布買い

修理上がりのミシン、土曜の夜にまた壊れました(>_<)
とりあえず次の週末に再修理に出すのですが
こうも頻繁に壊れるとストレスです・・・

で、そんなことならいっそのことミシンを新調しようかと画策中。
こんなのとかこんなのとか。ニヤッ^^




さて、
4月の布買いの記録です。

Pres-deさんの予約販売のスカラップが先日到着しました♪
スカラップは初めて使うので楽しみ~



スカラップ生地4種
コットン2種、コットンリネン2種がやってきました

-------------------------------

コットンスカラップ
コットンのスカラップは大きい花柄と小さい花柄

-------------------------------

リネンスカラップ
コットンリネンのスカラップはベージュ地と黒地の小花


--------------------------------------------------------------


ガゾウ
こちらはお友達から頂いた生地
詳しい記事はこちら(ガーデニングブログ)でアップしています

真ん中の生地のアップ
京都の染物で、袴の上に着る二尺袖の半分とのこと





-------------------------------
きいちごさん主催のなべつかみ交換会
現在参加者募集中です♪
[PR]
by lancia007 | 2009-04-20 07:55 | お買い物

2月の布買い

2月の布買いの記録。
何作ろうかな~♪


e0151516_7465736.jpg
日暮里の安田商店さん
左から綿麻マットギンガム、綿麻Wガーゼ、綿麻Wガーゼ

Wガーゼは手触り柔らかくていい感じ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

e0151516_747254.jpg
日暮里の南和産業さん
トーションレースを買うつもりだったのに気がつけば・・・
左から麻Wガーゼ、麻ワッフル

Wガーゼは水通し済みなのがうれしい♪
無謀にも練習なしで服を作ろうかな、と考え中。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


e0151516_7465226.jpg
ぬくもり工房さんで初買い
上がガラ紡、下がお試しセット


◇◆◇◆◇◆◇◆◇


e0151516_747620.jpg
こちらは友人からもらった布(というか完成品)
(たぶん)綿ガーゼ

生地端がまつってあって巻きスカートとかなのだと
思うのだけれど持っていても使わないから、と
何に変身させようかな。。。



----------------------------------
今日はこれから所要があって実家に帰省です。
この週末は雪が降らない予報なのでよかった~
[PR]
by lancia007 | 2009-03-07 08:11 | お買い物

Pres-doさんの福袋

少し前ですが、Pres-doさんの福袋が到着しました。

以下ネタばれです。

More
[PR]
by lancia007 | 2009-01-28 08:05 | お買い物

ついに・・・・・

ついに禁断(?)のニットに手を出してしまいました。
つい半年前くらい前まではニットソーイングだけはすること無いだろうな
と思っていたけれどこの心変わりは一体どういうことなのか(苦笑)

元旦の今日、届いたのはcosmoさんの福箱


e0151516_18571956.jpg
5250円パック
40*50*20のデカイ段ボール箱がどーーん!


以下、ネタバレです。 More...
[PR]
by lancia007 | 2009-01-01 19:45 | お買い物