カテゴリ:アクセサリ( 12 )

ミニがま口キーホルダー

ビニコでミニがま口のキーホルダーを作りました♪




ミニがま口キーホルダー
ビニコミニがま口キーホルダー、たくさん♪
硬貨が3~4枚入ります~

こちらはchikuwa支部さんへ納品予定




-- X'masハンドメイド交換会 --
Love*Lemoned*のRei。。さんが主催される
X'masハンドメイド交換会に思い切って参加することにしました。
今からもうドキドキです^^;
22日22:00まで募集をしていますので気になる方は是非~


-- イベントを行います --
にじいろMarket
イベントを紹介してくださる方を
募集しています
詳しくはこちら


-- ワークショップを行います(10/21更新) --
がま口のワークショップを行います
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-10-21 07:17 | アクセサリ

秋の味覚・・・?



秋の味覚
秋の味覚、"リンゴ"・・・に見えるでしょうか? <ちと弱気^^;
クロスステッチのリンゴにパッチワークの1/4リンゴ

クロスステッチの方はカギケースにしてみました



-------------------------------



反対側
カギケースの反対側はこんな感じです
使い道があるかどうか全くわからないポケット付き^^;
内側にに通した紐(ワックスコード)の先には
二重リングをつけてます



--サイズ--
縦:約8cm
横:約6.5cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
(カギケース)
zuboraGardener Original
つまりは適当^^;




ちなみに秋の味覚の一つに挙げられる新米、
先週末に実家(新潟県十日町市)に行って買付け(!?)してきました
やっぱり新米はおいしい!!





-- イベント情報♪ --
にじいろMarket
[PR]
by lancia007 | 2010-09-22 23:01 | アクセサリ

夏のストール

リネンガーゼで夏用のストール作りました♪
目の荒いガーゼ生地です。

秋~春に使っていたストールは目が細かい生地でさすがにこの時期は暑くて
使う気になれずにいたので夏に使えるものを作りたかったんです。





リネンストール
リネンストール

冬用よりも長さもフリンジも短めにしました。



-------------------------------



アップ
モスグリーンのチェック~



--サイズ--
縦:約125cm
横:約50cm
フリンジ:約8cm

--生地--
リネンガーゼ



--------------------------------------------------------------



こちらは作りかけのもの。。。
かなりな量産ですが一服してしまったらここでピタっと止まってしまいました^^;




がま口本体
がま口本体たくさん~

上2段が大きめ、下2段が小さめながま口さんです
口金の在庫、こんなに手持ちであったっけ?という
問題もありますが・・・




-------------------------------
イベントに参加します。

8月末に昨年参加したJack's Beanさん主催の
ハンドメイド雑貨マーケットにemi*ちゃんと一緒に参加します。(委託イベントです)

詳しくはこちら
昨年の様子はこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-08-05 06:43 | アクセサリ

ヘアバンドたくさん・・・小物紹介6月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪

先日作ったティアードスカートの余り生地、約1mの使い道がないなぁと思っていたところ、
aoさんヘアバンドを作られているのを見てこれいける!ってことで作りました。
パターンはyukiさんが作られていたヘアバンドで紹介されていたのを参考にしました。





ダブルガーゼでヘアバンド
ダブルガーゼでヘアバンド♪
幅広タイプと幅狭タイプ

これだけ作って生地使いきり♪

1本は自分用。他は委託先へ。
昨日、ザックリバッサリスッキリと髪を切ったので洗顔する時に
ヘアバンドは必要ないんじゃない?ってくらいな短さになったのですが
いいんです、使うんです^^;


--サイズ--
(幅広)
縦:約9cm
周囲:約54cm(ゴムの入った状態)
(幅狭)
縦:約5.5cm
周囲:約50cm(ゴムの入った状態)

--生地--
コットンWガーゼ
(ゴム:ソフト8コール/ソフト6コール)

--使用パターン--
ヘアバンド
woopee*通信




【6月末までの目標】
・何か小物を10コ→なんとかこのくらいの個数は!
→10コ完成。mission complete♪

小物隊で消費した生地:約10.5m(+1.2)(生地幅1m換算)



--------------------------------------------------------------



布買い・・・
1週間ほど前のことですが
赤耳リネン3種類計9mとレース糸計200gのお買い物。
赤耳リネンは初めて♪

小物隊に入ってから布買いはほとんどしていなかったのだけれど
市内にある大型手芸店が移転のための閉店セール
やっていてついついふらふらと立ち寄り・・・^^;

小物隊で消費した布量を一気に取り戻してしまいましたとさ(爆)
安くなっていたのだもの・・・


[PR]
by lancia007 | 2010-06-19 14:04 | アクセサリ

リバティパッチン&くるみボタン

リバティでパッチン止めとクルミボタンを作りました。

前にリバティで印鑑ケースを作った時についでに生地をパッチン用にカットしていて
ちょっとした合間に作ろうって思っていてようやく作り終えました。。。




リバティパッチン&くるみボタン
リバティでパッチン止め&くるみボタン♪
リバティってちょっとだけでも存在感抜群~



--------------------------------------------------------------

こちらはフリマ(アート部門)委託先ショップ「Ohariko-mama」さん
出店するというのでお手伝いしてきました。
他のブースの出展者さんやお客さんと直接お話しできたりして楽しかったです♪





フリマ
こんな感じで並べました~

5月1日にまた出店する予定となっていますので
お近くの方は是非♪



--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のリバティパッチン&くるみボタン、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび




[PR]
by lancia007 | 2010-04-18 23:20 | アクセサリ

がま口ビニコキーホルダー

ビニコで小さながま口のキーホルダーを作りました♪





がま口ビニコキーホルダー
がま口ビニコキーホルダー、3姉妹♪
ちっちゃくてかわいいの~

大きさの比較はこちら(過去記事へ)



-------------------------------


内側は
内側は”2”のナンバータグ♪



--------------------------------------------------------------



昨日、kuboぱんのパン教室に初参加してきました♪
今回が2回目の参加です。

前回参加の様子はこちら

kuboぱんはCafeにパンを卸していたり、イベントでの販売をしているパン屋さんです。




パン教室
イングリッシュマフィンとPain perdu(フレンチトースト)を作りました♪
(画像クリックで少し大きな画像を見られます)

かなりビッグなマフィンで1コでおなかいっぱい
大きさの比較、上から大きさの比較、横から

ホットプレートで焼きました




--------------------------------------------------------------



GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

↑のがま口さんたち、納品します~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび





-------------------------------

【お友達のイベント情報】
お近くの方は是非行ってみて下さいね♪
riemanさん:4月10日~16日(仙台)
[PR]
by lancia007 | 2010-04-11 22:59 | アクセサリ

ビニコがま口キーホルダー

ビニコでミニがま口を作りました。





ビニコキーホルダー
ビニコでがま口のキーホルダー♪
この形の口金は初めて

タグ:Pres-de



-------------------------------


内側
内側も同じくビニコ~



-------------------------------



大きさの比較
大きさの比較~

ボールチェーンと鈴をつけてキーホルダーにしたけれど
皮ひもをつけてペンダントトップとしてもいいかも♪

木いちごさんに納品しています





-------------------------------
木いちごさんの1月の「handmade shop」
1月のshop open
1/25(Mon)~1/31(Sun)
11:00~17:00
※お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪

イベントの予定はこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-01-27 07:35 | アクセサリ

リネンストール

Pres-doさんの福袋に入っていたリネンガーゼでストールを作りました。
ストールを作るのは初めて♪

以前azami610さんから頂いたストールを参考にしながら作りました。


e0151516_21274792.jpg
出来上がり~
110cm幅だったので2本作れました



e0151516_21275229.jpg
バテンレースのアップ
ベージュ色のストールに馴染む色にしたいなと思い、亜麻色にしました
手作り工房MYmamaで購入


e0151516_21275832.jpg
反対側につけたC&Sのリネンタグ


[PR]
by lancia007 | 2009-02-05 21:41 | アクセサリ

小さな花コサージュ

小さなコサージュを作りました。


e0151516_7173324.jpg
小さな花のコサージュ
リネンのハギレ(耳)で小さなコサージュを作りました
花びらは白と白黒のチェックの生地

e0151516_7173843.jpg
アップの様子
後ろ側には2cmのブローチピンがついています


--サイズ--
花の直径:約4.5cm
長さ:約12cm

--生地--
リネン


[PR]
by lancia007 | 2008-11-27 07:22 | アクセサリ

花パッチンピン

花パッチンピン

ちくちくヨーヨープレート(フラワー)で作った花のモチーフを
パッチンピンにつけました。

e0151516_1424258.jpg



e0151516_14233217.jpg

[PR]
by lancia007 | 2008-10-03 14:22 | アクセサリ