カテゴリ:イベント( 22 )

リネンのがま口教室(8/6・8/7)

※この記事は8/6日までトップ記事で表示されます
※最新記事は↓をご覧ください


ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop『手作り友の会 chikuwa支部』さんのところで
お恥ずかしながら私、lanciaの講師で「リネンのがま口教室」を行います。




リネンがま口教室

リネンのがま口本体(完成品)に口金をつける内容です
がま口って苦手、、、という方いかがですか?

8/6(金)・8/7(土) 10〜12時
※午前中が定員になったら午後も行います
お教室代金:1950円(材料費、1ドリンク込み)

以下の内容のキットを使って作ります
12cm(4寸)口金(シルバー)
がま口本体(表布、裏布ともにリネン)
紙紐
選べるモチーフ(大1、小1)
型紙(2サイズ)
作り方説明書「がま口ポーチの作り方」

お申し込み、お問い合わせについては
chikuwa支部さんまで
この日は都合悪いけれど、別の日にまたやってほしい!
などのリクエストあればchikuwa支部さんのところへ
熱烈なメッセージを是非♪(笑)

お教室でやる内容については私lanciaへのお問い合わせもOKです
右側のMailはこちらからへ記載してあるアドレスからお願いします


-------------------------------


『手作り友の会 chikuwa支部』 Shopオープン日
オープン日
ビニコ限定で委託させてもらっています

[PR]
by lancia007 | 2010-08-06 00:00 | イベント

ハシゴな1日


今日は早朝からあちこち出かけてました



ここ最近、魚好き"ではない"夫が金目鯛の煮付が食べたいと言い続け
それならば、と築地の場内市場の定食屋に行ってきました

金目鯛の煮付け定食
ただいまの時刻6:33AM
和食・魚料理「かとう」で
金目鯛の煮付定食+刺身小盛合せ+おまかせ野菜煮3点盛り
カマか切り身かを選べるのでカマで
うま~








おなか満腹で家に帰ってきて委託先への納品の準備をして
月末Shop中の「カントリー工房 木いちごさんへ。
・・・写真を撮るのを忘れました(>_<)

黄梅ジャムとトマトリンゴジャムをGet♪




木いちごさんを出てからその足で
手作り友の会『chikuwa支部』さんの自宅Shopへ




chikuwaさんの自宅Shop
ビニコものを納品~
お店の様子♪
反対側の様子はこちら

いつも素敵な空間です
今日もおしゃべりたくさんしてきました^^

ちょいがけキャラメルラスク ごまをGet♪
鳩サブレマグネットはプレゼントでいただきました~




その帰り、chikuwaさんがマクロ食材を買っている
玄米工房(北越谷店)さんへ行って玄米をお買い物。
毎年秋に実家で1年分のお米(90kg)を買うのだけれど
今年はなぜかこの時期に食べ切ってしまい・・・
新米出るまでの3ヶ月分も足りないって今年は食べすぎ?

さらに家に帰る道すがら寄った場所は、、、




水庵のマーケット
カフェ&ギャラリー水庵でのONE DAY マルシェ
tete cafeさんの焼き菓子とざぱんさんの天然酵母パンをGet♪
行くのが遅かったのでteteさんのスコーンはすでにsold out・・・

水庵さんの外観~




そこからさらにもう1箇所寄り道~




Senkiyaさんでのお持ち帰り品
Senkiyaさんのミニマーケットで
sweets nicoさんの焼き菓子と
LO&PE 365さんのトマトと新ショウガのサルサをGet♪
サルサは試食させてもらったらすごくおいしくて迷わずお持ち帰り~






これで本日終了~



[PR]
by lancia007 | 2010-06-26 22:12 | イベント

グリムの館

行ってきました、

まんまる
--↑画像お借りしました--

「まんまる」のユニットが参加された「第10回ハンドメイド雑貨マーケット@グリムの館」。

水、木に胃腸炎らしき症状が出てしまって(←胃腸系のトラブルは人生初!!)
これは無理かも・・・と諦めかけていたけれどなんとか復活して遠征決行!!



家から車で高速使って1時間ちょっとで到着。
実は一般道で行く場合の出発時間に家を出てしまいかなり早い時間に会場に到着^^;
時間つぶしは最近お出かけのお供となっているタティングで結い結いタイム~


開場と同時に会場内は大混雑(>_<)
全体の開場の様子は~なんて写真取っている余裕なし!!
わき目もふらずに「まんまる」ブースへ直行♪





虎白さん~
「まんまる」ブースは黒山(?)の人だかり・・・

ゆっくりお話、、、、なんてとても出来る状況ではなかったけれど
また会えてうれしかったです~

他に*U・ェ・U*さん美桜さんままちんさんにも
お会いしたのですがあいさつを交わす程度がやっとの状況で。。。


そんななかでの戦利品はというと、、、









戦利品♪
戦利品~
左上の丸いの3つの(マグネット)は「まんまるブログ見た」、
で頂いたプレゼント♪

狙っていたものが見当たらなかったのもいくつか(>_<)
じっくり品定めしている場合じゃなかったよ・・・



-------------------------------



まんまるこぎんちゃく
ままちんさんまんまるこぎんちゃく。手のひらサイズがかわいい~
こぎん刺しはほんとにうっとりするくらい素敵



-------------------------------



消しゴムハンコ
ももぞ☆さんの消印ハンコ
お花のイラストがかわいい~♪
文字はほんとキレイな彫りです



-------------------------------



ドロン
虎白さんドロンワークの液晶クリーナー
すごく細かいドロンワーク、どうなっているんだろうと凝視するも解らず^^;



-------------------------------



ターコイズピアス
sioさんのターコイズピアス
誕生石がターコイズというのもあって好きな天然石♪






--------------------------------------------------------------



で、
会場を出た後はせっかく宇都宮近くまで来ているのだから
食べない手はない、ということでお約束の餃子を食べに
宇都宮に寄り道



青源
青源ネギ味噌餃子
年に3~4回は確実にこれを食べている気がする・・・
っていうか宇都宮ではここでしか餃子を食べていないかも^^;
味噌屋なだけに味噌ダレがうまいのよ。。。

[PR]
by lancia007 | 2010-05-29 23:18 | イベント

東京ロハスでオフ♪

昨日(9日)、東京ロハスに行ってきました。

のんびり政助屋やってます♪の虎白さんがオフを企画してくださって
ワクワクドキドキで出かけてきました♪




Le bouquet de la couleur
まずはお友達のkurokuroさんvanillaさんが参加していた
ブース「Le bouquet de la couleur」に行ってあれこれ見ておしゃべり~

ちなみに、、、
あまりのブースの多さ&人の多さに尻込みしてしまい
戦利品はごくわずか。。。(>_<)
見て回っているだけでおなかいっぱいになってしまってね。。。



-------------------------------



オフ~
写真提供:虎白さん
オフ参加のメンバー♪
15人+お子様たくさん~
ハンドメイダーさんとお会いするのってホント楽しいです

初めて実物を見たタティングこぎん刺しに大興奮~
細かくてキレイ~

途中rikaちゃんとも電話でお話できてうれしかった~



-------------------------------



ガゾウ
こちらは頂いたお菓子♪
左側のマフィンとクッキー(ジャッキー)はとめきちさん作。
マフィンの中にはブルーベリークリーム(?)が入っていておいしかった~^^




で、で、そんなこんなでもいおさんがシャトル持ってきているので
タティングをやってみませんか?と。
青空結いcafe(?)がOpen♪

しかし、、、、、かなり強敵(>_<)
出来上がった(といえるのか?)ものは







初結い
ジャーーン♪
初めての結い結い作品(核爆)

たったこれだけを結い結いするのに両手の数では足りないほど
やり直しのためにほどきました(涙)

で、家に帰ってからamazonや楽天ブックス、図書館の蔵書の
「はじめてのタティング~」的なものを検索しまくり(^^;
手を出す日も近い?(笑)




最後に。。。
オフを企画してくれた虎白さん、
お会いした皆さん、楽しい時間を過ごせて
とてもうれしかったです♪
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします。。。



[PR]
by lancia007 | 2010-05-10 23:16 | イベント

「ハンドメイド雑貨マーケット」の様子♪

今週の月曜から行っているJack's Beanさん主催の「ハンドメイド雑貨マーケット」の
様子を見に行ってきました♪

明日まで開催しているのでお近くの方は是非足を運んでください~




お店の様子
お店の様子~その1



-------------------------------


お店の様子
お店の様子~その2



-------------------------------


出店ブース♪
こちらはemi*ちゃんと一緒に出しているブース♪
補充しました~


--
◇Jack's Beanさん主催の「ハンドメイド雑貨マーケット」。

場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2009年11月30日(月)~12月6日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00)
--



--------------------------------------------------------------


編みバラ~
ちょこっとした時間で作りためた編みバラちゃんたち♪
ヘアゴムをつけたり、コサージュピンをつけたりして
イベントに持って行ってます




--------------------------------------------------------------



レモンケーキ
レモンケーキを作りました♪
こちらの本のレシピです

写真を撮るのを忘れてCutしちゃいました・・・




[PR]
by lancia007 | 2009-12-05 12:32 | イベント

イベントに納品♪

昨日カントリー工房「木いちご」さんの
11月&12月のhandmade shop&ガレージセールがOpenしました♪

昨日のオープン前に納品に行ったら品物も人もごった返していてすごかった~


お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
11月、12月のshop open
11/30(sun)~12/3(Thu)
11:00~17:00
※パン、ケーキ、クレープなども出品されます



こんな感じ
丸テーブルの一部に配置~

奥に見える木工品は木いちごさんの作品♪かわいいの^^



-------------------------------



ぶらさげ~
ぶら下げ品~



-------------------------------



シフォン
こちらはGetしたシフォンケーキ♪
前回は紅茶をGetしたので今回はバニラ
ふわふわでおいしい♪
(型は持っているのだけれど、自分ではなかなか焼かないのよね)



-------------------------------



手作り石鹸
こちらも木いちごさんでGetした手作り石鹸♪
ちょっと写真がピンボケ・・・(>_<)

チーズケーキのような石鹸
(ペパーミント・オレンジ・ゼラニウム)
大地の木の石鹸
(ローズウッド、ティートリー・ユーカリ)

Natural Tone.さんの石鹸です


--------------------------------------------------------------



昨日はもう1件、納品に。
今日から開催されるJack's Beanさん主催の「ハンドメイド雑貨マーケット」。
お友達のemi*ちゃんと一緒の出品です。


お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
(東部伊勢崎線 越谷駅近く)
日にち:2009年11月30日(月)~12月6日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00)






並べ終わったよ~
45cm*90cmのスペースにギュギュッっと並べてきました
2人合わせて150点~200点くらい
たくさんお嫁に行ってくれるとうれしいな・・・






-------------------------------
これでようやくひと段落ついたかな~
これからようやくのんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の
交換会の第二指令(徘徊作戦)に行けそうだわ~
[PR]
by lancia007 | 2009-11-30 07:45 | イベント

イベントに参加します♪

イベントに参加します♪
お近くの方はぜひお越しください^^

参加を決めたのが6月。
まだまだ先だからとのんびりしていたらあっという間に1ヶ月を切っていた~(汗;;

ブログ友のemi*ちゃんをお誘いし2人の作品を並べます♪




ガゾウ
第3回ハンドメイド雑貨マーケット
場所:アスヴェルデ(レンタルスペース)
埼玉県越谷市赤山町2-63-1
赤山街道沿 ヨークマート赤山店前
日にち:2009年11月30日(月)~12月6日(日)
時間:10:00~18:00(最終日は17:00)

ブースの割り当てはこちら



そのほかのイベントの予定はこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-10 07:23 | イベント

スタンプカーニバル

先週の日曜日(10/18)、スタンプカーニバルに行ってきました♪

会場内で写真を撮っている人がほとんどいなくて気後れ?してしまい
会場での写真を取り損ねました。。。

真夜中のtea timeの*infini*さん
ハンドメイドで幸せな時間のemi*さん
素敵にレポートをされてます♪
・・・他力本願^^;



で、私がお持ち帰りしたものは、



お持ち帰り
スタンプとチャーム

消しハンもたくさんあったのだけれど
あれいい、これいいと大量買いになりそうだったので自粛^^;



-------------------------------



お名刺頂いちゃいました♪
SEEDのブースにいらしていた
消しゴムはんこ mizutama さくらんぼさんのお名刺を
頂いちゃいました♪
すっごいかわいの~^^

裏面はこちら




--------------------------------------------------------------



会場を出た後は、せっかく都内まで出てきたので
ちょっと足を延ばしてRick Rackさんへ行ってきました。



お持ち帰りのお品
ハギレの量り売り(500g1000円)で布をちょこっと。
・・・私、どうやらハギレが好きみたい^^;
あと、タグも何枚か。


[PR]
by lancia007 | 2009-10-21 07:21 | イベント

木いちごさんの月末handmade shop

今日からカントリー工房「木いちご」さんのhandmade shopがOpenです。
オープン前に納品に行ってきました♪

お近くの方は是非足を運んでみてください♪
----
7月のshop open
7/25(sat)~7/31(fri)
11:00~17:00
※7/28はお休み




お店の入り口
お店の入り口にはかわいい看板があります♪


-------------------------------


ディスプレイ
テーブルの一角にいろいろと並べました♪


-------------------------------


多肉ちゃんの寄せ植え
木いちごさんの作られた木工品と多肉ちゃんの寄せ植えをコラボしました♪
かわいいです~


--------------------------------------------------------------


オレンジマカロン
スィーツデコを作られているかおぴさん
オレンジマカロンストラップをGetしてきました♪

先月Getしたベリーベリーマカロンは会社のPHSにつけているので
今回のは自分の携帯に♪






-----------------------
7月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-07-25 23:50 | イベント

Handmade shop、Open♪

カントリー工房「木いちご」さんのhandmade shopがOpenしました♪

お近くの方は是非足を運んでみてください♪

6月のshop open
6/14(sun)
11:00~15:00
----
6/24(wed)~6/30(tue)
10:00~17:00


今日、Open直前に納品に行ってきました。



お店の様子
自宅の一部をショップ用に開放されていてそこにさまざまな商品が並びました♪

平台の上のアップ
壁のディスプレイのアップ


-------------------------------


Shopの様子
お部屋中のあちこちの什器にそれぞれ好きなように商品が並べられています

-------------------------------


Shopの様子
木工品やレザー、レース編み、フエルト、消しゴムハンコ、洋服、
スィーツデコ、ワイヤー、アクセサリーなどのHandmade品から、
ホーローや陶器の雑貨まで多種多様♪

-------------------------------


シフォンケーキ
シフォンケーキも♪
1つお持ち帰りしてきました(^^)
後で生クリームを買ってきてから食べる予定♪



[PR]
by lancia007 | 2009-06-14 14:26 | イベント