人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ファスナーくるくるminiポーチ リネンストール >>

ピンクッション

これまで使っていたピンクッション、下から針先が飛び出して
使い勝手がイマイチだなぁって思いながらも使い続けていたのですが
はにべ日和さんピンクッションの作り方が紹介されていたので
早速作りました♪


ピンクッション_e0151516_17312334.jpg
円型に裁断した布の端をぐしぐし縫い、中に綿を詰め込みます
綿の他にドライローズマリーを詰め込みました



ピンクッション_e0151516_17312822.jpg
パーツの用意、完了

竹のカゴ(直径6cm、高さ3cm)とクッションカバーとクッション

竹のカゴの網目から見えるクッションの見た目がイマイチ綺麗では
なかったので目隠し用のクッションカバーを用意



ピンクッション_e0151516_17313542.jpg
出来上がり♪
ローズマリーの香りがふんわりと香ってきていい感じです




----------------------------------------------------------------

きいちごさんが企画されたしじみ巾着交換会、
今日交換用のしじみちゃんが出来上がりました♪
これでホッと一息です。



by lancia007 | 2009-02-08 17:44 | その他
<< ファスナーくるくるminiポーチ リネンストール >>