人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレ企画当選2連チャン♪ リメイクオーダトートバッグ >>

ヒップバッグ・・・減らし隊1,2月分

減らし隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!(通称:減らし隊)」の活動報告です♪


はるか昔(?)、昨年の小物隊の9月の目標(最近Getしたパターンのバッグを1コ)に掲げ、
毎月毎月撃沈していたものがようやく出来上がりましたw





ヒップバッグ
ヒップバッグ、作りました♪
紐をベルトに通すとヒップバッグとして使えるポーチです
ななめ掛けショルダーにもなります

なんでこんなに長く放置されたかといえば・・・
裁断した時に思っていたよりもずいぶん横長で大きくて
なんかイメージ違うなぁって思ったらテンション下がってしまったんですよね^^;
ま、でも何とか完成しましたよ~



-------------------------------



フタを開けると
マグネット式のフタを開けると、、、
外側にポケットと内側にもポケットを付けてます



-------------------------------



大きさの比較
大きさの比較


--サイズ--
縦:約17cm
横:約27cm
マチ:約5cm


--生地--
リネン・コットンリネン

--使用パターン--
2way ヒップバッグ
SONGBELL





【1月&2月の目標】

・死蔵パターンのバッグを1コ→裁断済み放置になっているものを完成させます^^;
→1コ完成。mission complete♪
・キルティング生地の使い切り→かなりかさばっているので冬の間に消費したい
・ハギレ消費(目標追加)→ハギレで何か作る
→22コ完成。mission complete♪

小物隊で消費した生地:約2.0m(+0.5)(生地幅1m換算)



ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by lancia007 | 2011-01-24 20:46 | ポーチ
<< プレ企画当選2連チャン♪ リメイクオーダトートバッグ >>