人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レジ袋ストッカー・・・減らし隊... 2011年、「減らし隊」のファ... >>

リネンハギレであれこれ

昨日、布在庫整理で出てきたリネンハギレでいろいろ作りました。




食器棚クロス
リネン生地で食器棚クロス~♪
これまではこんなのを使っていました
こういうのって作るのを後回しにしがちでね^^;
でも生地足りなくて14段ある棚のうち、6段分しか作れなかった(>_<)

生地のアップ


-------------------------------


ハギレパッチ
12cm角のfogリネンハギレセット+手持ちリネンハギレでパッチ
裏側はこんな感じ







電話機カバー
電話機カバーです♪
これも初作成。これまではディズニーハンカチ被せていたのよね^^;



--------------------------------------------------------------



バナナパウンドケーキ
真っ黒バナナでバナナパウンドケーキを作りました
こちらのレシピを参考にしてバナナ大増量、砂糖をキビ砂糖&減量で
かなりしっとりで好みに近い出来♪

食べ物つながりで、、、
こちらに手前味噌の記事をアップしました







ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by lancia007 | 2011-01-09 23:25 | キッチン
<< レジ袋ストッカー・・・減らし隊... 2011年、「減らし隊」のファ... >>