<< 2011年、「減らし隊」のファ... 小物隊、11月、12月の成果と... >>

道具、いろいろ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

午後からは実家に帰省予定。



さて。
年末にちょこちょこと買っていた道具のあれこれです。




カッティングマット&ペンチ&糸切り鋏
カッティングマットとスプリットリングプライヤーと糸切り鋏

これまで使っていた糸切り鋏が切れ味悪くなったので刃研ぎ屋に持っていったら
「"鋼刃"じゃない使い捨てハサミだから研げないよ」と言われたので
庄三郎の鋏にしました。刃物は刃研ぎして長く使いたいくてね

ちなみに包丁は年1~2回の刃研ぎでかれこれ20年近く使ってます
刃の幅が2/3くらいになったけれどまだまだ使えます
こちらの包丁を使ってます


-------------------------------


カッティングマット
カッティングマット
これまで使っていたのがかなり傷んできたので買い替え
ついでにサイズアップ(A3→A1)
押入れに入らなかったのがちょっと計算外^^;


-------------------------------


スプリットリングプライヤー
スプリットリングプライヤー
これまで二重カンの径の小さいものにナスカンとかを通すのに
苦労していたけれどこれで楽々~♪



--------------------------------------------------------------




こちらはおいしいもののご紹介。



シュトーレン
アップする時期を逃してしまいちょっと時期はずれですが^^;
2009年に初めて知ったシュトーレン
最近偶然発見した家から近くのパン屋さん(タロー屋)で注文♪
まだちまちまと食べてます

パンもおいしい♪
フリュイ、カンパーニュ、フォカッチャ、バゲット
フリュイ、ベーグル、ブール、ショコラ


-------------------------------


yama coffee
こちらはyama coffeeでのお買い物
08 OYATSU BLEND、エッグタルト、marutoのシナモン&カレンツ
最近実店舗オープンされたので早速行ってきました






ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by lancia007 | 2011-01-02 12:03 | その他
<< 2011年、「減らし隊」のファ... 小物隊、11月、12月の成果と... >>