<< 小物隊、11月、12月の成果と... X'mas ハンドメイ... >>

X'mas ハンドメイド交換会 '10で贈ったもの♪

Love*LemonedのRei。。さんが主催された
X'mas ハンドメイド交換会 '10で私が贈ったものをアップします。


私からはAlways Kiss。のhisae。さんに贈りました。


何かご希望はありますか?とお尋ねしたら横長のがま口バッグとのことで。
せっかくなので同じパターンで作ったものではなく、
一回り大きい口金で新しくパターンを引き直して作りました。



ラッピング?
こんな感じで箱詰めしました
とにかく苦手なラッピング^^;
結局、ラッピング用の巾着を作り、
ベタなクリスマスオーナメントで飾りました
(オーナメントは仮留めしただけなので取れます)


-------------------------------


横長がまぐちショルダーと印鑑ケース
横長がま口ショルダーと印鑑ケース

キルティングの生地で作りました
YUWAの生地がお好きだとのことだったので
内布とショルダー紐片面をピンク×ブラウンドットにしました



-------------------------------



ディテール
左上)hisae。さんのイニシャルのアンティークタグ
右上)持ち手の部分はカシメ2コ留め
左下)バテンレースを付けました
右下)大きさの比較


--サイズ--
縦:約17cm(口金突起部分含む)
横:約24cm
マチ:約10cm
口金:15cm
ショルダー紐:約110cm(金具部分含む)



-------------------------------



内側と印鑑ケース
左上)カードサイズのポケット
右上)携帯サイズのポケットでポケット底部分にギャザー入り
左下)印鑑ケース(タティングモチーフ付き)
右下)フジバカマのモイストポプリ(ほんのりと桜餅の香りがします)



・・・



こんな感じで作ったものをお贈りしました
キルティングでがま口を作ったのは初めてで
試作の段階で試行錯誤^^;

気に入っていただけたのでホッとしています









ランキングに参加してます。
ポチしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by lancia007 | 2010-12-27 21:32 | イベント
<< 小物隊、11月、12月の成果と... X'mas ハンドメイ... >>