<< 夏のストール 小物隊、6月の成果と7月の目標 >>

アイロン台の生地張替えとリネンシーツ

長年の懸案だった(←大げさ)かなりこ汚くなっていたアイロン台
ようやく重い腰をあげて布を張りました。




アイロン台
はー、きれいになって気分すっきり♪

元の布をはがすのが大変そうな造りだったのでそのままにして
新しいのをカバー式にしました


-------------------------------



昨日の夫との会話
夫:洗濯し終わったシーツを見て「擦り切れていてこれもうだめだから作ってよ」
lancia:「シーツ作れるだけの布は持ってないよ」
夫:「日暮里に生地買いに行こう」
lancia:???←こんなことを言い出すとは思ってもみなかった!
 でもこれはチャンス!「作るならリネンにしよう♪」
夫:???
 →リネンが何かを知らない模様。で、何?って聞かれなかったのでこっちも説明しない(爆)
 ホテルとかにある「リネン室」とかを想像していて何のことかさっぱり分からないでいるのだと
 思われる^^;

ってなわけで、今日の日中、仲良く夫と連れ立って(核爆)日暮里へお買い物。
(日暮里の前に秋葉原へはつき合ったのですが・・・)
車の中で待っていてもらったのであまり時間をかけられずにササッと買ってきました。
もちろんシーツ用以外の自分で使う生地も買いましたとも^^




シーツにした生地
リネンシーツ♪
メンドウクサイのでボックスシーツではなくフラットシーツに
W幅の生地だったので上下を縫っただけで完成♪

生地:安田商店3丁目店





-------------------------------
イベントに参加します。

8月末に昨年参加したJack's Beanさん主催の
ハンドメイド雑貨マーケットにemi*ちゃんと一緒に参加します。(委託イベントです)

詳しくはこちら
昨年の様子はこちら
[PR]
by lancia007 | 2010-08-02 18:29 | その他
<< 夏のストール 小物隊、6月の成果と7月の目標 >>