<< タティングで蝶が出来ました♪ 手抜きランチョンマット・・・小... >>

帆布で斜め掛けバッグ・・・小物紹介・5月分

小物隊活動報告です。。。


「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


先週ですが、斜め掛けバッグを作りました。




斜めかけバッグ
polka dropsさんのfree patternで
斜め掛けバッグをつくりました

ポケットがナナメっちゃったのはご愛嬌^^;
紐は長めでお尻にバッグ部分がくる長さに



-------------------------------



後ろ側~
後ろ側にもポケット~
久しぶりにmyタグつけました



-------------------------------



内側は
内布もつけて両側にポケットをつけました
財布、ハンカチ、ティッシュ、携帯を入れると
ちょうどいっぱいくらいの大きさ
ちょこっとのお出かけにはちょうど良いい感じ♪

しっかりのお出かけにはちょっと小さめなので
もう1回り大きいサイズのをまた作ってみようっと




--サイズ--
縦:約26.5cm
横:約24cm
マチ:約7cm
紐の長さ:約122cm
紐の幅:約4cm

--生地--
11号帆布(チャコール)・リネン

--使用パターン--
ワンハンドルショルダーバッグ(アレンジ)
polka drops






【5月末までの目標】
・何か小物を15コ(4月に完成するはずだった作りかけがいくつかあるのでこのくらいできるかな)
→9コ完成。
・キーケース2コ以上(キーケース金具消費キャンペーン(?!)を継続(現在の金具の在庫7コ))
・バッグを1コ(←目標追加^^;)
→1コ完成。mission complete♪

小物隊で消費した生地:約9.1m(+0.6)(生地幅1m換算)
[PR]
by lancia007 | 2010-05-16 09:59 | バッグ
<< タティングで蝶が出来ました♪ 手抜きランチョンマット・・・小... >>