<< 昨日の戦利品、いろいろ~ おしゃぶり入れ、2コ・・・小物... >>

フェイクスィーツ教室でプチケーキ♪

chikuwaさんの自宅ショップでのイベント「フェイクスィーツ教室」に参加してきました♪

i.c.t.l ~fake sweets~のAyakoさんが先生です。
プチケーキストラップを2コ作ってきました。




土台とブルーベリー
土台は先生があらかじめ用意していたなかから
タルトとカップケーキをチョイス♪

色のついた粘土でブルーベリーを作りました







イチゴの色づけ前と後
白の粘土でイチゴを作って、半割りにして色づけをします







完成♪
生クリームを絞って、ブルーベリーとイチゴをのせて完成♪
生クリームを絞るのがドキドキ&ワクワクで~
上手く絞れなかった・・・(>_<)
カップケーキの方にはイチゴソースもかけました~

この後、1週間くらい乾燥させた後にニス塗りをしてほんとの完成

先生の即興のデモンストレーション作品

ひつじさん作品hitomiさんの作品


-------------------------------



マクロcafe
お教室の最後はcafe time♪
chikuwaさん渾身のマクロビオティックのスィーツ♪

”「玄米甘酒」を使った豆腐のポンセンクリーム
シナモン&メープルソースかけ”
こちらはイチゴソースかけ
2種類のクッキー
オーガニックEARL GRAY TEA

おいしかった~


戦利品の披露は次回に。


--------------------------------------------------------------




GWイベント
chikuwaさんのイベントに参加させてもらうことになりました
詳細はこちら(店主『chikuwa』のハンドメイドな毎日)へ
素敵な作家さんがたくさん参加されますので是非~

chikuwaさんの自宅ショップのある越谷近辺には素敵な雑貨屋やCafeがたくさん
ちょっと遠いのよね、って方もお店巡りにちょこっと遠出しに来ませんか~
【オススメなお店】
Branch m'
senkiya雑貨店
Liebe
木いちご月末shop
tete cafe
Prefere Cafe
古民家カフェじょんのび



[PR]
by lancia007 | 2010-04-28 19:50 | その他
<< 昨日の戦利品、いろいろ~ おしゃぶり入れ、2コ・・・小物... >>