人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キーケース・・・小物紹介・3月分 BankPouch祭り、第二夜... >>

コースター、2セット・・・小物紹介・3月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪


布箱をごそごそとひっくり返したらカントリー調のハギレが出てきたので
コースターを作りました。





カントリー調のコースター
カントリー調の生地でコースター♪

パッチワーク用のカットクロスが何枚か出てきたのでコースターに



-------------------------------


反対側
反対側は赤のコットンリネンの生地で



--サイズ--
縦・横:約14cm


--生地--
コットンリネン・コットン



--------------------------------------------------------------



ポッキリと・・・
昨日午前中からミシンをかけていたら、生地がひっかかり
針のすぐ上にある糸を引っ掛ける部品がポキっと折れた(>_<)
小さな部品だけれど、これがないと糸が切れちゃうので必須なもの

3連休の初日の朝っぱらからこれではといきなり凹
しかも、今は委託先の納品前の追い込み中^^;







自作~
細いワイヤーで自作してみた^^
OKでしたよ~

販売店に部品購入できるかのメールしてみたら
よく破損する部品らしく在庫をかかえているとのこと
しかも、1コ無料で提供してくれるとのありがたいお言葉♪
今日と明日はこのインチキ自作パーツで乗り切ろうっと






【小物隊、3月末までの目標】
・何か小物を10コ←2月の目標の引き続き
→22コ完成。mission complete♪
(コースターは4枚1セットで1カウントにしてます)
・ペットボトルカバーの初チャレンジで1コ以上
・キーケース2コ以上←キーケース金具の在庫を減らしたい^^;
→3コ完成。mission complete♪

これまでに消費した生地:約5.5m(+0.2)(生地幅1m換算)
by lancia007 | 2010-03-21 09:47 | キッチン
<< キーケース・・・小物紹介・3月分 BankPouch祭り、第二夜... >>