人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビニコでコスメポーチ おしゃぶり入れ、作りました~ >>

スクールトート、ミニトート・・・小物紹介・2月分

「Take it Easy!」のyukiさんが声がけした
小物で地道に布山を減らしましょう」(通称:小物隊)の活動報告です♪

スクールトートを作りました。
手持ちの綿デニムで2コしか取れないと思っていたら予想外に
4コ取れてしまったので量産になってしまいました^^;




スクールトート
先日作ったスクールトートと同じ仕様で♪

タグPres-de


--サイズ--
縦:37cm
横:33.5cm
マチ:5cm
持ち手:30cm

--生地--
デニム・コットンリネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)


-------------------------------


もう少し生地が余ったのでミニトートバッグも♪



ミニトートバッグ
スクールトートとお揃いです♪

タグASHIATOYA


-------------------------------


耳と持ち手
生地が縦横になると思ったけれど耳の部分をそのまま使いました
持ち手の用尺が少し足りなかったので切り替え部分と同じ生地で足しました



--サイズ--
縦:25.5cm
横:22.5cm
マチ:5cm
持ち手:27cm

--生地--
デニム・コットンリネン

--参考パターン--
50cmバッグ
polka drops
(裏地なし、マチサイズ変更)


-------------------------------


全員集合♪
集合写真~




【小物隊、2月末までの目標】
・死蔵パターン(ショルダーバッグ)でバッグ1コ
・スクールトート2コ
→4(+2)/2。mission complete♪

・何か小物を10コ
・ハギレでスタイ5コ

今回消費した生地:約1.7m(生地幅1m換算)
by lancia007 | 2010-02-06 20:50 | バッグ
<< ビニコでコスメポーチ おしゃぶり入れ、作りました~ >>