人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペタンコファスナーポーチ 編み物教室、お花のブローチ編 >>

トートバッグ

小学2年生の娘ちゃんがいるお友達から、学校に持っていく荷物を入れる
トートバッグを作って欲しいと言われて作りました。

その娘ちゃん、ママに「lanciaちゃんに作ってもらったら?」と言ったそうな(笑)
入学時に防空頭巾入れイスカバーや体操着袋、お弁当袋とかを作ったからねぇ。
布物用意する人=lanciaとなっている模様^^;




トートバッグ
水色系のトートバッグ
マチを5cmとりました

好きな色は水色、甘くなくて渋すぎないものが好みとか
大変難しいんですけれど・・・
喜んでもらえたようなのでよかったわ

タグPres-de



-------------------------------



反対側
反対側~
大人の事情(裁断を間違って縫い合わせが発生)によりレースをつけました^^;



-------------------------------



内側~
内側は赤ベースの生地で
ポケット、柄あわせをしていないのはご愛嬌^^;



-------------------------------



ポケット
ポケットはファスナーポケットと普通のポケットになってます



--サイズ--
縦:計り忘れ
横:計り忘れ
マチ:5cm
持ち手:30cm

--生地--
リネン

--使用パターン--
zuboraGardener Original
(適当とも言う・・・^^;)

by lancia007 | 2009-12-21 07:52 | バッグ
<< ペタンコファスナーポーチ 編み物教室、お花のブローチ編 >>