<< プードルファーのシュシュ♪ 新しい委託先♪ >>

紅茶染め、やってみた♪

先週末に作ったおやつ。
紫芋で蒸しパン♪
ほんのりと甘く素朴な味の蒸しパンで美味しかった~



紫芋の蒸しパン♪
パウンド型で紫芋の蒸しパン♪

ガーデニングブログの方でもうちょっと詳しくアップしてます


--------------------------------------------------------------



閑話休題。



前々から興味のあった紅茶染めをやってみました♪




リネンガーゼ
上手く写真を取れなくて判りにくいのだけれど・・・
リネンガーゼを染めました
かなり好みの感じになりました♪

左側が染めた方、右側がOriginal

濃い目に煮出した紅茶に塩を入れて約10分、ぐつぐつと。


-------------------------------


レースとバテンモチーフ
ガーゼとバテンモチーフもほんのりと色がついた~
バテンモチーフの左側がOriginal(白)、右側が染めた方
レースは下が色比較用のレース(白)、上が染めた方

こちらは約7分、ぐつぐつと。




-------------------------------
のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の交換会、
「お年玉・新年明けましたHandmade交換会♪」
参加者を募集しています。
もうすぐ締め切るようです。お急ぎを。
参加しますよ~
だって、お年玉(?)欲しいんだもん^^






------------------------------
11/30~12/6、イベントに参加します。
詳しくはこちら
[PR]
by lancia007 | 2009-11-16 23:25 | その他
<< プードルファーのシュシュ♪ 新しい委託先♪ >>