人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< topimamaさん、emi*... またまたがま口♪ >>

読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」

*infini*さん主催の
読書の秋。「ブックカバーと紅茶の交換会」
Up解禁です♪


私にはきいちごのもり 2のきいちごさんが贈ってくれました。
それでは、紹介です♪




全部
じゃーん♪
黒系のシックなブックカバーが見えます~



-------------------------------


ブックカバー
ソレイアードのブックカバー♪
ギャロンテープ「アルティショー」が表紙側にバーーンと!
リネンとの切り替えのところのレース、アンティークタグもオシャレ♪



-------------------------------


ぷっくり~
この画像で分かるかな~
お花のところに綿が入っていてぷっくりしているの♪
シベのところにはビーズがあしらわれてます~



-------------------------------


反対側は
反対側は切り替えが入ってます
生地はラ・プティットムーシュ



-------------------------------


内側は
内側は表の黒系とはガラッと変って赤系の生地があわせてあります
生地はジャイプール

紐のしおりもついてます



-------------------------------


フロッキープリント
しおりの先についているのはフロッキープリント
オシャレ~
剣とバラ



-------------------------------


お茶とお菓子
お茶はLUPICIAのグレナダ

グアバで香りづけした紅茶にパパイヤ果肉をたっぷり。南国らしい甘い芳香。
(LUPICIA Webページより引用)

お茶菓子もつけてくれました
おいしそうな焼き菓子「ガレット・ブルトンヌ」です

週末にゆっくりとお茶しようと思います♪


--10/24 16:50追記--
早速♪
早速お茶をいれました~。きれいな色のフレーバーティです♪
南国フルーツの香りがすごくするけれど味はすっきり♪
おいしいわ~

茶葉はこんな感じ


-------------------------------



きいちごさんのおススメの本の紹介♪


One Piece(ワンピース)
One Piec

尾田 栄一郎 (著)
ジャンプコミックス

主人公ルフィの言葉や行動に感動することが多いとのこと
実は前に1、2巻くらいを友人に借りて読んだことあるのだけれど
冊数の多さにメゲて途中でやめちゃったのよね。
今度お友達から借りてこようかな~
読み始めたらしばらくの間すべての家事がストップしそうだわ^^;



-------------------------------


秘密
One Piec

東野 圭吾 (著)
文春文庫

バス事故にあった母娘、死んだ母の精神(魂)が
娘の中に入ってしまい、その状況で生活することになった
父と娘の話。複雑な心境が見事に描かれているとのこと



-------------------------------



私が夢見た「優」
One Piec

あんどう 蒼 (著)
扶桑社

性同一性障害の人の実話。自分が自分のままでいいって
幸せなことなんだって感じさせてくれる話とのこと



早速図書館で予約しましたよ~





きいちごさん、素敵なブックカバーとお茶、本のご紹介をありがとうございました。
そして、
*infini*さん、素敵な交換会の開催をありがとうございます。



--
私が送ったブックカバーは「~efu~」のjuncoさん
素敵に紹介してくれています♪

ここには26日か27日にアップ予定~
by lancia007 | 2009-10-24 00:37 | その他
<< topimamaさん、emi*... またまたがま口♪ >>