<< 「夏休み 自由課題」の交換会の... 大きながま口小銭入れ >>

大きながま口小銭入れとしじみ巾着

お友達から生地の持ち込みで頼まれていた
大きながま口小銭入れです♪

いや~、生地の持ち込みって緊張^^;
失敗して作り直したら生地足りなくなるかも、
っていうのが緊張感Upするのよね


昨日お友達のところに到着して、喜んでもらえたので
ホッとしてます。





なんか持ち手長い・・・
黒ベースの和柄の素敵な生地で作りました~
なんかちょっと(いや、明らかに)持ち手が長いです・・・
金具分が長くなるのを考慮してなくて
出来上がった後に気がついたけれど
直す気力がもうなかったのよね^^;


-------------------------------


アップ~
今回はマチの部分も同じ生地でつくりました
右下にこっそりとタグをつけてます

タグ:Pres-de


-------------------------------


内側
内側は表と色を合わせて黒のチェックにしました
今回も両側にポケット付き♪




--サイズ--
縦:約10cm
横:約15cm
マチ:約7cm
持ち手長さ:不明(^^;
がま口:12cm


--生地--
綿/リネン
表布に厚手接着芯


--使用パターン--
マチ付がま口
Quilt me





--------------------------------------------------------------



しじみきんちゃく
生地が少し余ったのでしじみ巾着を作りました
内側に使った黒のチェックの生地にバテンモチーフを♪
・・・合うタグがなかったからという噂も^^;

反対側は切り替えなしで

内側はパープルのチェックに

バテンモチーフ:MY mama



--サイズ--
縦:約16cm
横:約20cm

--生地--
コットンリネン/コットン

--使用パターン--
しじみきんちゃく
Patternshop snowwing





次回アップもがま口です...




-----------------------
8月、9月のイベントの予定です♪
お近くの方は是非足をお運びください。
イベントの予定はこちらから
[PR]
by lancia007 | 2009-08-26 22:21 | ポーチ
<< 「夏休み 自由課題」の交換会の... 大きながま口小銭入れ >>