<< 初めてのバッグインバッグ なべつかみ交換会♪ >>

なべつかみ交換会、の裏

きいちごさんが企画されたなべつかみ交換会
私が贈ったものはyuki*さんが素敵に紹介してくれています♪


自分の記録としてアップします。




鍋つかみ
私が作った鍋つかみ♪
なんだか形がいびつです(^^;
ニガテなバイアスですが観念して(笑)使いました
(久しぶりだととさらにヘタになっていて・・・)
手(指)を入れるところにレースと
バイアスにステッチを入れてます
縦横約13cm*7cmなのでミニサイズです

普通の鍋をつかむには全く役に立たないのですが(爆)
レンジでチンしたアツアツのお皿ヤカン土鍋(季節外れですが)などの
持つ部分が少ないのもをつかむのに便利♪


-------------------------------


裏はデニム
裏はデニムの生地にしました



--サイズ--
縦:約13cm
横:約7cm

--生地--
コットンリネン/デニム
底地にドミット芯、厚手接着芯
中布にドミット芯、厚手接着芯

--参考パターン--
おさらつまみ(アレンジ)
another polka drops


-------------------------------

バイアスといえば
ニガテなバイアスを克服しようと思い
polka dropsさんのバイアスのテキストを
ずいぶん前に買っているのですが手付かず・・・
とっても目から鱗な内容で、練習用のしずく型の
コースターの型紙もついているのですが
やっぱりニガテなことには腰が重かったりしてます(苦笑)


[PR]
by lancia007 | 2009-05-25 07:44 | キッチン
<< 初めてのバッグインバッグ なべつかみ交換会♪ >>