<< バンダナスタイ サニタリーポーチ交換会、の裏 >>

サニタリーポーチの試作品、ボツ品、選外品

きいちごさんが企画されたサニタリーポーチ交換会用に
作った試作品、ボツ品(!)、選外品です。

交換会の作品がサニタリーポーチと決まってからさてどうしようか?と考えること数日。
普段は小さめの紐を絞る巾着に入れているのでこれまで作ったことないし。

で、
・普通サイズ羽つき3コが入るサイズ
・ファスナーのポケットがついている
を満たすのを作ることにしました。

参考にさせてもらったパターンは
Patternshop snowwingさんの
オンナノコポーチM、Zip pouch、Square pouchの
形、サイズ、作り方のそれぞれいいとこ取りをして作りました(爆)




試作品
こちらが試作品・反対側はこんな感じ

形も、ファスナーポケットもいい感じにできたのでこれで作ることに
サイズがちょっと小さかったので少し修正


--------------------------------------------------------------



ボツ品・・・その1
ボツ品・・・その1
ボツ品・・・その2
ボツ品・・・その2

その1の反対側その2の反対側

”春を感じさせる”ってところでどうしても納得いかず・・・
そもそも、裁断しているときから「う~ん??」って思いながら進めていて
出来上がってもやっぱり違うなぁ、って思いボツにしたもの

--------------------------------------------------------------



選外品
選外品
送ったものと一緒に作って作り終えた後もどちらにしようか
散々迷って外れとなったもの

反対側はこんな感じ




-------------------------------
きいちごさん主催の次の交換会のお題が決まりました。
「なべつかみ」です。
次回参加するかどうか、悩み中。。。
[PR]
by lancia007 | 2009-04-12 10:03 | ポーチ
<< バンダナスタイ サニタリーポーチ交換会、の裏 >>